カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

ついに日本上陸
昨日は、久々に家でゆっくりできました。
テレビなんか見ながらぼーっとして。

王様のブランチなんか、見ていると、スウェーデンからIKEA上陸!の宣伝をしているではありませんか。

流行や、トレンドに弱いチョコひとは知りませんでしたが、4月24日からIKEA ジャパンが千葉県の南船橋駅前にオープンです。

北欧といえば、デザイナーも多く、食器や家具などの様々なブランドがあります。アーリッカやイッタラ、マリメッコなど色々なかわいいブランドがあります。

スウェーデンに行ったときに、セルゲル広場の一番の繁華街からIKEAの巨大ショッピングセンターへの無料バスが出ていたので、そのバスに揺られ40分弱。郊外のIKEAショッピングセンターに行きました。それを思い出しちゃいました。

そのときは、結局、3時間以上見てまわり、でもベットや家具などを買って飛行機で帰れるわけでもなく、結局軽量カップ、すりおろし器、日本には売っていないのかな~と思って買った、紅茶をぱっとつかんで、そのままお湯に浸すことができる、金属性の網(日本円で300円くらい)を買って帰りました。

何種類もモデルルームが展示してあり、なんたって、レイアウトがかわいいし安かった!デザイン性もいいし、ソファなんかもしっかりした造りのが2万円台からあるし、新しい家に引っ越したら、こんな部屋にしたいなと思うようなのがたくさんありました。

ぬいぐるみとかもたくさんあり、子供にも良いかも。

北欧のIKEAのコンセプトとしては、家具を自分で組み立てると家具に愛着が持ってもらえる。ということで、家具などの番号を自分で控えて、倉庫から自分で出して、お会計をするというシステムらしいです。この方式が日本に受け入れられるか??というところですかね。

ちなみに、今日、某ホームセンターで家具を買って自宅で組み立てましたがかなり大変だった!2千円で組み立ててくれるみたいでしたが、ケチっちゃいました!

でもGWは混んでいるだろうけど、一度、日本のお店も見に行きたい!王様のブランチではかなりお買い得と言ってたしな~
ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。





テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
はじめまして!
IKEA検索でたどりつきました。
実は僕も「ロンドンのIKEA」しかも10年前の話をブログで書きました。
トラバ送りますので、もしよろしければ。
旅の話もっと聞きたいです。また遊びに来ます。
【2006/05/01 01:02】 URL | ふる #- [ 編集]


結構食器は気になりますね~
美しい柄のものが見つかれば欲しいぐらい・・・。
あとは、意外にもぬいぐるみかな??
昔山岳地帯を旅して「ふくろう」のぬいぐるみを買い漁り、
「捕獲」と称して部屋に飾っています( ^▽^)
【2006/05/01 01:38】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]


北欧の家具や雑貨ってすごく可愛くてセンスいいですよね!
ネットショップや雑誌などで見てると、それだけで幸せな気分になります。
広い家に引っ越したら、家具とかこだわって北欧モノで統一してみたいな♪
【2006/05/01 04:21】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


北欧系の家具、好きです♪
でも、いつもインテリアショップに行っても見るだけなんですけど・・・。
「いつかは買いたいなぁ。。。」と思って。
うちの旦那が「今度、イケヤがオープンするから、行ってみたい!」って
しきりに言ってて、私は「池屋?家具屋さん?ふーん・・・」って感じだったのですが、「IKEA」っていう名前だったんですね~(;´▽`A``
池屋って聞き間違えてました・・・(笑)
【2006/05/01 09:24】 URL | オリーブ #- [ 編集]

オリーブさま、
「池谷」と聞き間違えている人もいました。人の名前だと。
【2006/05/01 15:41】 URL | ふる #- [ 編集]


ほかのブログでも見つけて、気になっていたのです。
日本のお店も是非行ってきて、レポお願いします!!

ところで。
私明日から旅行に行くので、ブログにお邪魔できなくなります。でも帰ってきたらまたお邪魔しますので、よろしくお願いします。
うちのブログは毎日更新しておりますので、よかったら見に来てくださいね。
【2006/05/01 18:21】 URL | fumifumi #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
NOAH'S ARK-ゆかいな仲間たち-
管理人のSarhtoです。
我が家に新たなゆかいな仲間が加わりました。
今日はお知らせと応援を。。。
お迎えしたその日に脱走…見つかりましたが…
おかげで寝不足&介護実習の疲れ等で
全く頭が働かないので、定型コメントで失礼します。
新入りともどもヨロシクです(*'-')o(*,",)oぺこり

とっても可愛いんです~ぜひ見てやってください、
↑親βακα

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
【2006/05/01 19:27】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


PCにゆっくりと迎えない環境ですので、応援足跡で・・・
許してくださいね。。。
【2006/05/01 20:31】 URL | あすとろ #- [ 編集]


ふるさん、コメントありがとうございます。
さっそく遊びに行きますね。
【2006/05/02 11:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひろぴ~さん、こんにちは。
ぬいぐるみの捕獲してるときのひろぴ~さん、想像しちゃいました。
かわいい趣味なんですね!
【2006/05/02 12:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、いつもありがとうございます。
私も北欧の家具っていいなとか思うんですけど、畳も捨てられないんです。それで部屋がごちゃ混ぜになったりするんですよねぇ。
雑誌の部屋みたいにしたいのに・・・
【2006/05/02 12:02】 URL | チョコひと #- [ 編集]


オリーブさん、こんにちは。
池屋、地元にありそうな家具やですね。
耳で聞いただけならそんな感じしますね、確かに!
【2006/05/02 12:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさん、こんにちは。
今日から旅行に行ってきま~す。
家具見てきたらレポしますね!
【2006/05/02 12:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


Sarhtoさん、いつもありがとうございます。
早速遊びにいきますよ~。楽しみだな
【2006/05/02 12:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、こんにちは。
お忙しそうですね。あしあとありがとうです!
【2006/05/02 12:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/66-40eb8628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

