カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

京都 いづ重 笹寿司など食べました
京都で食べまくったチョコひとです。

いづ重

ここで、押し寿司をテイクアウトしました。

お店      お店2


ピンクのちょっと古いけれど、かわいいのれんが目印です。

お寿司 お寿司 中身


ここはいまだに木でお米を炊いているんだって。
食べた感じもご飯がしっかりしています。
炊き立てをそのまま食べてもおいしいんだろうなあ。

ここの有名なのは鯖寿司
生臭いのが苦手な人でもここのは臭みがないからさっぱり食べれるんじゃないかなあ。

いなりもなかなかいけるみたい。
今度ためしたいなあ。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ お酢が利いていて、さっぱり食べれますよ。


祇園いづ重

京都市東山区祇園町北側292-1
TEL 075-561-0019
営業時間 11:00~20:00
不定休

ホームページ?はこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

押し寿司って大阪押し寿司と違うんですね。
おにぎりみたいだぁ~
鯖はやっぱりしめた生のヤツですよね?
【2008/05/07 17:57】 URL | ぷりん #- [ 編集]


いづ重さんの押し寿司は有名ですが、いただいたことはないので(^^;ゞ、興味津々で読ませてもらいました。
木で炊いてるんですか~、寿司飯の味からして違いそうですね。
しかし、美味しそうなところはしっかりチェックしてらっしゃいますね。さすが!
【2008/05/07 23:25】 URL | 柚子 #8BVVCO5Y [ 編集]


鯖寿司かあ・・・ちょっと苦手かも。
でも、臭みがないならイケそう!!
【2008/05/08 00:20】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


チョコひとさん、地震があったとニュースでみて心配してますが
被害はなかったですか?
どうか被害がありませんように。。。
【2008/05/08 09:45】 URL | とら。主 #- [ 編集]


ぷりんさん、こんにちは。
そうそう。酢でしめたやつ。
たしかに形がおにぎりみたいだね。
奈良の柿の葉寿司みたいな感じかな。
【2008/05/09 07:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


柚子さんこんにちは。
おいしかったですよ。色々な細かいところに
工夫がしてあるお店みたいですね。
柚子さんもいろいろなところにいってらっしゃって
うらやましいですよ。
【2008/05/09 07:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
結構好みが分かれるよね。鯖は。
金沢にもおいしい鯖の棒寿司があったから
買って帰ったよ。
【2008/05/09 07:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
ご心配ありがとうございおます!ちょうど
寝ようとしていたときに自身があって、かなり長く
ゆれていたけれど、何もありませんでした。
犬のチョコがほえたくらいで・・・。
【2008/05/09 07:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/662-f920b94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

