カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

メキシコ料理 エルトリート
何かめずらしい料理が食べたいなあと

メキシコ料理のお店

エルトリート

に行ってきました。


ここはチェーン店がやっていて、東京だと新宿のサザンテラス店や西葛西などにあります。

今回は江戸川の西葛西店へ。

メキシコ料理というと、チョコひとあんまり知らなくて、タコスとかナチョスぐらいしか知らなかったよ。

お店


地下鉄東西線 西葛西駅から徒歩4~5分ほど。

まず、入るとサービスチップスが出てきます。
サービス


このチップスと横のトマトなどが入っているのが、サルサソースっていうのかな?
基本はこのソースやアボガドソースなどをつけて食べるみたい。

メニューもメキシコっぽいよね。
お酒のメニューがすっごい充実しているの。
今回は昼に行ったけれど、夜の飲み会にも使えるし、恋人と行っても楽しいかも。

メニュー表   お酒いっぱい


そして、まず、サラダを注文。
アボガドのサラダ
ほうれん草とマヨネーズのドレッシングをチョイスしました。

アボガドサラダ


990円なり。4人でちょうどぐらいの大きさです。

そして、メキシコ風チャーハンと言って良いかな。
アロンポヨ。ちょっぴりピリカラ。
半熟卵を絡めるとマイルドになります。
990円。

アロスポヨ


そして、おなじみのタコス。
豆の入ったビーフシチューのようなソースをお好みでかけて食べます。
サルサソースでもOK.
750円。

タコス


アボガドのソースもついています。
これは辛くないからチョコひと向き。おいしい♪

中身はチキンをチョイス。ビーフもあるけれど、チキンがさっぱりしておいしいかな。

料理


で、これがメインのファヒータ
えびとビーフ。これを皮で巻いて食べます。
皮のトルティーヤはお替わり自由。
そしてお好みのアボガドやクリームチーズ、サルサソースなどを加えます。
2人前で1990円。

たまねぎやトマトも鉄板で焼いて巻くとさっぱりいただけますよ。

想像よりさっぱりしていました。

お肉はあんまりおいしくないかも・・・。
やっぱりチキンが良いかも。


トルティーヤを食べているとかなりおなかがいっぱいになりまっすが、
デザートは別バラ♪

プリン  アイス   デザート


まず、左から。
メキシコ風プリン。
メキシカンフラン
オレンジの風味が利いています。
390円。

それからめずらしい揚げアイス。
ディープフライアイスクリーム。
バニラアイスの周りにココアビスケットを絡めて揚げてあります。
食べると揚げてある感じはしなかった・・・。
490円。

そして、マッドパイ
とにかくサクサクパイの上にイチゴやら生クリームやらバニラアイスやら・・・。
フランベしたリキュールをかけてくれて、それがアクセントでおいし♪
890円。

そのほかのデザートも充実。
ほかにも食べたかった!!

4人(一人子供)でこれだけ食べちゃいました。
おなかいっぱい。

めったに食べれないメキシコ料理に満足でした。


チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆メキシコにいけないから、これで満足

エリトリート

エルトリート 西葛西店
住所 東京都江戸川区西葛西6-10-15
電話番号 03-5696-7488

営業時間 平 日 午前11:00~深夜2:00
土曜日 午前11:00~深夜2:00
日祭日 午前11:00~深夜2:00


ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

こんばんわー、私もここ行ったことがあります!
しかも同じ西葛西店ですっ
私は友達と2人で行ったので、量が多くって大変でした~
本当に四人くらいならいいかもしれないですよね。
色々なものも食べられるし。
そういう意味では、ちよっと中華っぽい?!
【2008/05/12 22:46】 URL | prego #- [ 編集]


メキシコ料理食べたくなりました♪
タコスは自分で作るけど お店のって全然違うのかしら?
こちらにはメキシコ料理をたべるところがないので
自己流です。
辛くなかった?
【2008/05/13 22:53】 URL | とら。主 #- [ 編集]


メキシコ料理なんて食べたこと無いけど
記事を読んでる限りでは、私の好きな味かも!!
アボカドとかサルサソースとかタコスの味、大好きだモン♪
【2008/05/14 00:31】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


メキシコ料理って食べに行った事がないです
アボカドは結構使うんですね、それに量も多そう。
グループで行くと楽しそう~
【2008/05/14 08:25】 URL | ぷりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/665-a5cec0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

