カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

デセール ラピュタ  チーズケーキのおいしいお店
友達に教えてもらったおいしいチーズケーキのお店を紹介します。

場所は東京の西葛西。
東西線の駅より徒歩3~4分のところにあるお店です。

ちなみに同じ系列のお店が北口と南口にあります。

チョコひとが行ったところは


デセール ラピュタ

すこしテーブルがあるので、イートインも可能です。

ケーキ、焼き菓子など種類も豊富ですが、なんといってもここで有名なのが、

チーズケーキ

普通、チーズケーキというと、ベイクドチーズケーキとかレアチーズケーキなどを想像しますよね。
ここは、一味変わったチーズケーキがあるんです。

お店  お店2  お店3


ここは、色々なチーズのケーキが有名で、テレビや雑誌などでも取り上げられたお店なんだって。

お店に行ってみると、一番食べたかったゴルゴンゾーラのチーズケーキがない!!
ええええ!!

聞いてみると、少し時間があればできるそう。
なので、食事をしている間にお取り置きをしておいてもらいました。

ここのお店では、なるべくチーズを使った物をチョイスして購入。
早速自宅で試食です。

ティラミス


ティラミスは結構大きめにできています。399円ですが食べ応えあり。

そしてチーズケーキ。

ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、パルミジャーノ、リコッタを購入。

ゴルゴンゾーラ  ゴーダ  パルミジャーノ  リコッタ


チョコひとのお気に入りは、ゴルゴンゾーラ
塩気がきいた感じの味。
濃厚なチーズにとろけちゃいます。

ゴーダはくるみがアクセント。ゴーダチーズがごろっと大きめで入っています。

パルミジャーノは甘みがほんのり。口の中ですうっととけておいしいよ。

リコッタはピンクペッパーは散らしてあり、スパイシーだけれど、甘みがひきたつおいしさ♪


どれもおいしい♪そのほかにもチーズケーキはいくつか種類があったので、また購入したいなあ。
ネット販売もやっているそうです。
ワインが絶対合うわ!!

ネットを見ると、パティスリーラピュタの方がたくさん種類があるのかと思いますが、両方品揃えは同じだって。
売り切れたら、双方のお店から取り寄せたり、在庫を聞いてくれるので、聞いてみましょう。

チョコひとうまいもん評価
★★★★★ めずらしいチーズケーキ。たまりません


デセール ラピュタ
東京都江戸川区西葛西6-12-8 1F
TEL03-5878-3878
営業時間/11:00~21:00 
定休日/毎週水曜

※こちらは持ち帰りのみ
パティスリー ル ラピュタ
東京都江戸川区西葛西3-3-1 1F
TEL:03-5674-5007  

ホームーページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

こんにちはー
こちらのは見た目はアップルタルトにも似ていますね。
塩気がアクセントになっているのがポイントですね。でも濃厚なチーズを使っているのが一番美味しい理由なんでしょうねー
【2008/05/18 09:42】 URL | 旅ランナー #- [ 編集]


うわぁぁ。とっても美味しそうだけど、西葛西方面は行く機会ないなぁ。残念。 でもいつか行きたい!!
【2008/05/18 23:37】 URL | 旅ゴハン #mQop/nM. [ 編集]


旅ゴハンさん、旅ランナーさん、こんにちは。
チョコひともめったに西葛西なんか行かないんですが、
こんなところにおいしいケーキ屋さん、もったいないなあ
という気がしましたよ。
【2008/05/22 14:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/667-3088b9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

