カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

修善寺温泉グルメ めし屋 みづ
バスで修善寺温泉街に到着。

チョコひとが行きたいなあと思っていた、

やくぜんの館というお店に直行。ここは、修善寺の特産の黒米の料理が食べれるんだって。


・・・・。と本日定休日。

がががが~ん。。。。。
だって、今日日曜日よ。ありえなくない???

まあ、としかたなく、修善寺温泉のバス停まで戻る途中においしそうなお店を見つけたので入ることに。

めし屋 みづ

お店   店内


このお店、ちょっとレトロな雰囲気。
入り口ののれんのキャラクターもキモかわいくて笑えました。

お昼はいくつかメニューがありましたが、お勧めはこれ。

チョコひとは

花車弁当。一日限定20食。

花車弁当  お弁当  ごはn


ごまどうふ、味噌汁などがついて、ほかに、2段の花車弁当が乗っています。
ふたを開けると、こんなにおかずがいっぱい♪

下の段には白米と黒米のごはんがかわいく盛られています。

なんと、ごはんはお替り自由。
チョコひと、さっそくお替りを。

ごはんおかわり


お替りはゴハン茶碗に白米と黒米が盛られてきます。

おかずも煮物、からあげ、玉子焼き、揚げ物、そらまめ、えび、ちょこっとずつですが、品数豊富。
女性向けにできているお弁当ですね。

と、付け合せの別皿のゴマ豆腐がサラダ仕立てになっていますが、これが絶品。

と、青菜のおひたし、デザートの小豆のババロア・・・たぶん・・・がついています。

これで1280円なり。


もうひとつのお勧めが懐古そば

生わさびもついてくるので、お好みですって入れられます。
こちらにも別皿でゴマ豆腐付。

そばセット


こちらは1050円。

修善寺の温泉街で有名なおそばやはいくつか聞きますが、接客があんまりよくないとか、おそばが伸びているとかいう話を良く聞きます。

こちらのお店は店員さんの雰囲気も良く、ご飯もとってもおいしかった。
ただ、黒米がちょっとやわらかいかな。
やわらかく食べるものなんでしょうかね??
どなたがご存知ですか?

ちなみに、チョコひとが出てくると、花車弁当は売り切れ~。お早めにね。

終了


チョコひとうまいもん評価
★★★★☆観光客相手のお店かと思いきや、とても上品な味でしたよ。

めし屋 みづ

静岡県伊豆市修善寺765
TEL:0558-72-0546
営業時間: 11:00~14:00、17:00~19:30
定休日: 火曜
駐車場: 有

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ






テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
ご無沙汰です
こんばんは。久々の書き込みです。相変わらずいろんなところに行ってますね。すごいなーアクティブだなって感心します。うちらは近場で久住や蒲江に行ってますよ。昨日まんぼう見にいきました。かわいすぎで癒されました。
【2008/05/23 20:44】 URL | えいぴよ #- [ 編集]


おしゃれなお弁当箱みたいなのに入ってておいしそうですね♪
でも、私これとおそばと両方がっつりいっちゃいそう(笑)
ヘルシーでしょ?♪
この時間、仮眠から覚めるとお腹がグー。。。
【2008/05/23 23:31】 URL | とら。主 #- [ 編集]


花車弁当、満足度が高そうですね。
いくつものおかずがたくさんあるの、好きです。温泉街の近くのこうしたお店で食べるというのは、癒されそうですねー
【2008/05/24 21:25】 URL | 旅ランナー #- [ 編集]


今日ね、お昼にパパさんがおいしそうなお弁当を買ってきてくれたんだけど
ちょうどこんな感じの入れ物でした♪
中身は全然違うけど(笑)
【2008/05/24 22:20】 URL | とら。主 #- [ 編集]


お目当てのお店がお休みだったのは残念だけど
思いがけない良店に巡り合えてよかったですね♪
とってもおいしそう・・修善寺行ったら、私も行ってみたいな('∇')
【2008/05/27 10:45】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


えいぴよさん、こんにちは。
お久しぶり♪
今は、あんまり色々行けないからさびしいよお。
九州もまた行きたいんだよねえ。
まんぼうかわいかった?
チョコひと、まんぼう食べたことがあります。
なんて、鬼でしょうか?
【2008/05/30 14:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
確かにおそばも食べたかったし、
入ったのよね。でも2人前なんて
はずかしいしね(笑)
【2008/05/30 14:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ランナーさん、こんにちは。
温泉街って、結構観光客相手で
おいしくなかったりする場合もあるけれど
ここは、お弁当のお味も良かったですよ。
【2008/05/30 14:51】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんにちは。
ここは、なかなかお勧め。
座敷も広いから赤ちゃん連れでもだいじょうぶですよ!
お店もきれいにしてあったし♪
【2008/05/30 14:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/671-5bf27471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

