カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

竹林の小径とお茶処 竹の里水ぐち
修善寺を散策しました。

修善寺で見所といえば、

竹林の小径

あっという間に見終わってしまうくらいの小さな小道なんですが、夏場は竹が生い茂って涼しくていいですよ。

竹  竹2  小径


こちらでしばし涼しんだ後はこちらでお茶を飲みながら川のせせらぎ音を聞きましょう。


竹の里水ぐち

竹林の小径のすぐ隣にあるお茶処です。

水ぐち  お店


川沿いのすずしいお茶屋さん。
竹林の小径を眺めることも可能です。

川をながめて  席




メニューはコーヒーやお抹茶などいくつかありますが、今回は、JTBのプランを利用。
その修善寺温泉・天城温泉特別企画 

修善寺ろまん天城じかん ひとやすみチケット

を利用して、ただでお茶をいただきました。
これはパックツアーに含まれている券を利用できるんですよ。


そのほかにも一石庵や茶庵芙蓉、民芸茶屋もとよしなどを利用できます。

もちろん普通に入って頼んでも良いですよ。

水ぐちではチケットでこれが出てきました。

お茶セット


お抹茶とほうじ茶、和菓子(栗あん)のセット。
そこには花が添えてあるんですが、それぞれ違ったお花が添えてあります。
かわいらしい彩でしょ。

色々な花   色々な花


この日は結構暑かったので、ここでしばし一息つきました。
日なたは暑いけれどこうやって木陰で涼むとすずしくって気持ちよかったですよ。

ゆっくり川の音を楽しんだりしたい方にはお勧めですよ。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 雨の日はちょっと困りますが、暑い中、ほっとできるお茶処ですよ。

竹の里水ぐち
静岡県伊豆市修善寺3463-17

あんみつ525円、抹茶と和菓子735円
TEL0558-72-2029
9時~16時
不定休
竹林の小径すぐとなり。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

きゃーーーっ!
いらん事してたら もうこんな時間!!
なのでまたしてもポチのみで明日ゆっくりお邪魔しますね・・・(っ・ω・;A
【2008/05/25 23:54】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんわ
お久しぶりです。かなりサボってましたが・・
私も最近(遠出はなかなかできないですが)お寺さんや、お庭や風景の綺麗なところに出掛けるのがストレス解消になってます。やっぱり自然は癒されますね。それから美味しいもの・・笑
【2008/05/25 23:56】 URL | どんぐり #- [ 編集]


こんなステキな場所でお抹茶なんていいなあ。
私、お抹茶大好きなんですっ!
DVDの件お気遣いありがとうございました!
関東在住のお友達が録画して送ってくれるそうです☆
【2008/05/26 00:31】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


いいところですね♪
伊豆の踊り子がいそうな感じ♪
【2008/05/26 21:39】 URL | とら。主 #- [ 編集]


竹林、清清しくていいですね~。
こんな中でお茶と和菓子がいただけるなんて、しかもタダなんて(^^)……パックツアーで行くとそういう利点もあるんですね。
最近自力旅行ばかりなので、ツアーの利点を久々に感じました。
【2008/05/27 02:21】 URL | 柚子 #8BVVCO5Y [ 編集]


最近、すっごく暑いですよねー。
自然の中で涼しさを堪能しながらお茶したいなぁ。

・・・っと思いつつ、昨日、初めてクーラーつけました^^;
夜は蒸し暑くてたまらんですよ(*ノノ)
【2008/05/27 10:48】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
家族の世話、ワンちゃんやとらちゃん
で大変ですよね!
無理しないでゆっくりしてくださいね。
【2008/05/30 14:53】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんにちは。
復活を首を長くして待っていましたよ。
自然とおいしいもの、何より癒されます。
それと温泉。
でもおいしいものが一番かな(笑)
【2008/05/30 14:53】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
ここの景色は小さいけれどなかなかでしたよ。
今日はいよいよ放送日!
楽しみにしているよ!!!
【2008/05/30 14:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


柚子さんこんにちは。
チョコひとも本当は自力旅行が好きなんですが、
なかなか家族で行くとなると、パックツアーの
方がお値段が安かったりするもんでねえ。。。
【2008/05/30 14:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんにちは。
ホント暑いと思ったら、寒くって・・・。
子供かぜひかせたら大変だからね。
夜も布団蹴散らすから大変だよね。
【2008/05/30 14:56】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ここ、いい雰囲気ですね。私伊豆にはよく行くのですが、
修善寺にはあまり行かないので、ここに行って見たくなりました。
マイナスイオンがみなぎっていそう・・・。
【2008/06/01 12:57】 URL | prego #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/672-8a7aa095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

