カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

吉奈温泉 御宿 さか屋
修善寺から車で15分、バスで20分ちょっとの温泉。
子宝の湯として有名な

吉奈温泉 御宿 さか屋

にとまりに行きました。

(子宝の湯だから行ったわけではありませんが・・・。)

ひなびて   さかや


国道から一本道を入って、民家が立ち並ぶちょっとひなびた道を行きます。
そして、到着。
昔っぽいしぶい入り口でした。

到着時もなか


そしてロビーにて、最中とお抹茶のサービス
最中のあんこは、女将さんのてづくりなんだって。
甘すぎずおいしくてあんこの苦手なチョコひとでも食べれたよ。

そして、お部屋へ。
館内からは川が眺められたり、チョコひとのとまった5階には庭園なんかもあって、のんびりできます。

川   庭園


そして、お部屋でなんと日本酒のサービスが♪

お酒


ここは、名前のとおり、昔、酒屋さんだったんだって。
だからおいしい日本酒があるみたいです。

そして、温泉饅頭もあったよ。

で、お部屋の紹介。
なんと、まあ広くて満足できるお部屋でしたよ。

お部屋   お部屋  ろてん


メインのお部屋と寝室と2部屋!
それになんと露天風呂つき♪2名で入れる大きさ。

トイレはウォシュレット。
内湯もあって、内湯も温泉給湯。
もちろん露天も温泉の源泉かけ流しです。

ほほほお。
広々お部屋に大満足でした。

こちらの写真は平均的なお部屋です。



さっそく温泉へ♪♪


御宿さか屋
静岡県伊豆市吉奈101 
電話:0558-85-1100
ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

なんだか、「これぞ温泉旅館の定番!」って感じのお宿ですね。
お部屋に露天風呂はかなりポイント高いわっ!!
【2008/05/30 00:56】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


やっぱ修善寺っていいですよね~♪
むか~し昔行ったけど、また行きたくなりました(´ω`*)
子宝の湯・・・ね♪
もうひとりがんばってみっかな?(笑)←年なのに(爆)
【2008/05/30 17:19】 URL | とら。主 #- [ 編集]

ところで
こんにちは。前から思ってたんですけど、なんであんこ駄目なんですか? 甘味にはなくてはならない存在だと思うのですが。   そういえばえいぴよもまんぼう食べたことありましたよ。北海道で。白身であっさりしてる。蒲江のまんぼうは6月始めに海に帰るそうですから、よかったら来年の今頃見に来てください。
【2008/05/31 19:04】 URL | えいぴよ #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
ポイント高いでしょ!!チョコひともめったに
こんないいお部屋には泊まれないので・・・。
あれ?はじめて・・・いや2回目かな。
【2008/06/03 16:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
もう一人がんばって!!!
チョコひともがんばろうかなあ。まだまだ
先の話ですが・・・。
修善寺、雰囲気がとっても良かったですよ。
【2008/06/03 16:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


えいぴよさん、こんにちは。
また大分是非行きたい!!行きたい!!
あんこはどうも昔からだめ。でもこしあん
ちょこっとずつなら大丈夫。
それに最近、歳をとったせいか、和菓子、だいぶ
食べれるようになりました。
あんのお団子とか大好きになっちゃった!!!
【2008/06/03 16:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/674-c0f23b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

