カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

御宿 さか屋 夕食
さてさて、

吉奈温泉 御宿 さか屋

のお待ちかねの夕食です。

前菜   前菜


前菜には籠盛、枝豆どうふ、えびです。
籠盛には、サーモンのおすし、チーズケーキ、よもぎ団子、ほたるいかが

どれもおいしいでう。
チョコひとのおすすめは枝豆豆腐かな。
もっちりしていておいしかった。

おわん 温物 さわら


そして、お椀、温物、焼き物と続きます。

お椀は上品なおだしが効いています。
で、焼き物はさわら
この時期、旬なんだそうですよ。
ただ焼いてあるだけではなくて、和洋折衷なかんじ。
大根がしいてあって、クリームソースがかかっている。
若者にも好まれそうな味でした。

たいごはん  おなべ


すっごいチョコひとのお気に入り。
食事のはじめあたりから、土鍋で炊いてくれている

鯛めし

これは、絶品です。

写真はとりわけてくれたものですが、鯛以外にも何かだしが入っているのか、すごいしっかり味があります。
小鉢いっぱい分だったんですが、もっと食べたかったくらいおいしい!!

そして、不覚にも食べた後に写真の撮り忘れに気づいたこちらは、

桜海老なべ
野菜たっぷりのおなべに駿河湾で採れた桜海老がたっぷり♪
桜海老が赤く色づいたら食べごろです。

えびからは結構おだしが出るんですね。

最後にゴハンとお味噌汁が出るのですが、汁をとっておいて雑炊にしました。
ちょっと贅沢を言わしてもらえば、卵とねぎなんかがついているといいかも。

最後のぞうすいでおなかがはちきれそうになりました。

デザートはこれ。
バナナといちごのシロップがけ

デザート


お味は上品でとっても良かった。
中伊豆ですが、海も近いこともあり、海の幸が充実。

この料理は明細に松と書いてあったので、JTBを通すと真ん中のお料理ってことなのかな。
多分、個人で予約をするともっと品数があるお料理もあるんだと思います。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 味は最高です。ちょっと工夫をすれば満点あげたい!

御宿さか屋
静岡県伊豆市吉奈101 
電話:0558-85-1100
ホームページはこちら


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

土鍋で鯛ごはんはおいしそうですね♪
土鍋でたまごご飯もおいしいですけど(笑)
やっぱ料理は工夫ですかね?(´ω`*)
【2008/06/01 23:43】 URL | とら。主 #- [ 編集]

あらー
今回も美味しそうな写真をごちそうさまです。
いつも食べ物の写真に関してはプロ並だと関心してたチョコひとさんなのに、「不覚にも食べた後に写真を撮り忘れたことに気づく」事なんてあるんですねー(笑)

あー、炊きたての鯛めし、食べてみたーい★
【2008/06/02 07:20】 URL | トミー #C6/X.Nic [ 編集]


いいな~露天風呂付客室♪
お食事もすごーくおいしそう・・・鯛飯、好きなんですよね!!
桜海老も私のツボ。写真がない分、想像しちゃいます☆
さらり温泉とおいしいお食事で、チョコひとさんも日頃の疲れを
癒やすことができたでしょうか♪
【2008/06/02 11:54】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


ただいま片手にとら。・・・・で片手で訪問ちう・・・。
ポチ(-。-;)
【2008/06/02 22:09】 URL | とら。主 #- [ 編集]


私も枝豆豆腐大好きーー!
と思ったら鯛めしまで出てきて、私の脳内は美味しいパニックだぁ・爆!!
・・・だって今夜はカップヌードルだったんですもの。。。
【2008/06/03 00:46】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/676-193c9781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

