カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

おいしいソフトクリーム
伊豆といえば、わさびソフトクリームって有名じゃありませんか?

修善寺の駅前で時間をつぶしているとき、ふと目に付いたtのが・・。


黒米ソフトクリーム

駅の構内に続いた食堂にソフトクリームが売っていたので食べてみることに。
わさびソフトクリームもあったけれど、修善寺の特産の黒米ソフトがあったので、こっちを購入♪

黒米ソフト


ざらざらした穀物のようなものが入ったさっぱり味のソフトクリーム。
濃厚さはなかったけれど、さっぱり夏向きのソフトクリームでした。
確か、300円だったかな。
電車の待ち時間にどうぞ。


そして、今回のお土産。

JTBのパックツアーで、旅館で一人500円のチケットがもらえたので、これを買いました。

わさびみそ  ぴりり しいたけ


伊豆の名産のわさびみそ
それと、良く、旅館のお茶請けについてくるぴりりしいたけ

みそだま


それと湯ヶ島にお店のある、出口のみそ玉。
母が大好きで、買ってポリポリ食べていました。

修善寺のおみやげは、温泉饅頭、わさび製品、黒米製品(黒米そば、黒米饅頭、黒米もち)
しいたけ類などです。

あと、ゆずも特産らしく、ゆずジャムなんかも買ってお友達のお土産にしました。


修善寺の旅はこれで終わり。
さて、6月はどこ行こう♪♪♪

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ 電車の待ち時間に駅で気軽に食べれるソフトだよ。

黒米ソフト
修善寺駅構内食堂にて

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

こんばんわー。
「ぴりりしいたけ」という文字に惹かれた私。
ご飯とあいそうですね~
でもお茶請けなんですね。
私だったら、ご飯の上に載せて食べたいなー。
黒米ソフト!初めてみました。なんだかツブツブしていそうですね。
今度行ったら食べてみようかな。
チョコひとさんの日記で、がぜん修善寺魅力的になってきましたよ!
【2008/06/07 23:50】 URL | prego #- [ 編集]


うーん、黒米ソフトかぁ・・
食べてみたいような、食べずに帰りたいようなw
わさびよりはマシかな(´・ω・`)?
【2008/06/08 08:41】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


pregoさん、こんにちは。
クロマイソフトちょっと穀物が歯にひっかかる
感じのソフトです。
でもおいしいよ。歯ごたえがあって。
なかなか修善寺いい感じ。
でもちょっと寂れてきたかなって感じはしますがねえ。
【2008/06/13 16:00】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんにちは。
黒米ソフト、なかなかおいしいよ。
ご飯を創造しちゃうかもしれないけれど、
歯ごたえのよいコーンフレークのような
感じ。
ぜひ、食べてみてね。
【2008/06/13 16:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/679-cd8aec9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

