カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

近江・彦根のおいしい和菓子
おいしい和菓子、ご紹介しますね。

いつも

とらのキモチ。

のとらの主さんに仲良くしていただいています♪


そのとらの主さんは滋賀県の彦根に住んでいます。
チョコひとも行ってみたいなあと思いつつ、なかなか行けないな~と思っていました。
ふと、買い物に行くと、おいしそうなお菓子。

試食をさせてくれる!!
それに近江・彦根の和菓子!!!

行けないならせめておいしい味だけでも♪

と購入してみました。

近江和菓子 まんじゅう 金柑が


金柑がまるごと入った

金柑大福

やわらかいおもちで白あんと金柑をやわらかく煮たものが包んであります。
あんのやわらかさと金柑のやわらかさがマッチング~!!

御菓子司 しろ平老舗の御菓子です。

ここは、和と洋がマッチした御菓子などもたくさん取り揃えてなかなかおいしそう。
ネットで取り寄せもできるので要チェックです。


と、彦根の御菓子。

彦根の かわいく おもち あん


こちらもおもちの御菓子。
求肥に抹茶のパウダーでまぶしてであって、中にはほんのり甘いあん入り。
香りが高くておいしい御菓子です。
名は

埋れ木

いと重菓舗の御菓子です。

彦根はひこにゃんで一躍有名になりましたよね。
彦根城や町並みも素敵な感じ。
和菓子もおいしいし、実際に出かけてみるともっといいところがたくさんあるんだろうなあ。


チョコひとうまいもん評価
★★★★★ 和菓子の苦手なチョコひとがおいしい!と思った御菓子です。

しろ平老舗
ホームページはこちら

滋賀県愛知郡愛荘町愛知川 1504-1
TEL 0749-42-2733  
ネット販売あり

いと重菓舗
本店
滋賀県彦根市本町1-3-37  
電話:フリーダイヤル 0120-21-6003  0749-22-6003 (代) 
他店舗あり
営業時間:8:30 ~ 18:00
定休日:毎週火曜日

ホームページはこちら


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

うほ~♪
チョコひとさん、リンクありがとうございます♪
これはこれは いと重の埋もれ木ではありませんかっ♪
甘いんだけど、ハマるとハマるんです。
それとね~たねやのわらびモチもおいしいんだけど
またお送りしますね♪
これは 6月にならないと販売してないのでそろそろ♪
【2008/06/10 21:49】 URL | とら。主 #- [ 編集]


どちらも美味しそう。
彦根は昔、お城に行った記憶が☆
彦根城の中にかかってるハシゴが急すぎて怖かったなあ。
【2008/06/10 21:54】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
おいしいですよね。
かなりはまってしまったチョコひとです。
彦根はおいしいものがいっぱいありますね♪
主さんにはもらってばかりで悪いです。
【2008/06/13 16:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
彦根は行った事あるんだ。
お城にはしごがあるんだね。
チョコひとはかなり高所恐怖症なので、上れるかしら?
【2008/06/13 16:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/681-7fd3c2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

