カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

ブラッスリーグー 格安でフレンチを
神楽坂・牛込神楽坂から徒歩数分で行けるおいしいフレンチのおみせをご紹介します。

それも安くてボリュームいっぱいなのよ♪


ブラッスリーグー


お店  お店2


お店は、神楽坂のにぎやかな通りから1本入った

こんなところにお店あるの??

という通りにあります。


お店は、ちっちゃくてかわいい感じ。
外国のお店って感じの雰囲気です。

ここは、ランチが安い!
ボリュームいっぱいなの。

1050円のランチでも前菜・メインが選べるランチ。

チョコひとたちはこれも気になりましたが、せっかく遠くまで来たので、2100円の魚・肉と付くコースにしました。

店内   タイが


今日は、魚はメダイ。
店内はこじんまりしています。
11時半に予約(3週前にとりました)したのですが、すぐに予約の人だけで満席。
後から来た人たちは断られていました。

絶対予約必須。

前菜   パン


まず、前菜とパン
前菜はサラダの味付けもおいしいし、サーモン、鴨もおいしくいただけました。
2100円のコースは前菜は選べません。

間代


そして、魚。
メダイのポワレです。

ソースがクリーミーでおいしい♪♪
メダイも新鮮なものを使っています。
皮まで香ばしくておいしかった。

食べ終ったのを見計らってテンポ良くお肉が来ました。

チョコひとはヘルシーといわれている子羊をチョイス。
子羊


友達は牛の赤ワイン煮込み
牛


子羊、すごくボリュームがありませんか?
たっぷり付いていて、おなかがいっぱいになりました。
子羊のお肉は柔らかく、味付けもしっかり付いていおいしかった。

赤ワインの煮込みはさっぱり。
脂が抜けている感じだけれど、柔らかくしっとりしています。

そして、最後、デザート。
デザート


レモンシャーベットとイチゴのババロア(?)

最後のお口直しにさっぱりといただきます。


2100円でデザートまで付くので安いでしょ?
普通、魚と肉がついたら3000円は超えますよね。
テンポ良く温かい料理を持ってきてくれるので、長居はなんとなくできませんが、価値あるランチ。

1050円のランチも色々なものから選ぶことができるのでかなり気になりました。
みんな前菜にリゾットやウサギの肉を頼んでいましたよ。

チョコひとうまいもん評価
★★★★★ ランチでおいしくて、安い!神楽坂の土地から考えてもお手ごろです。

ブラッスリーグー
東京都新宿区矢来町82
03-3268-7157

営業時間 11:30~13:30 18:00~21:00(L.O)
定休日 日曜

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おいしそう~!
前菜 選べなくてもこっちのほうがいいものが付いてるんでしょ?♪
そういえば最近こういうの食べてないな~。
パパに立替分を返してもらったら行こうかしら?♪
ここにはいけないけど、彦根で一番安いフレンチのお店でも(笑)
【2008/06/12 22:37】 URL | とら。主 #- [ 編集]


なんだかとってもお得で美味しそう~
そんなに前に予約しないとダメなんだ・・。
そこがまた、気になるお店ですね。
神楽坂かぁ。 なかなか行かないなぁ。
【2008/06/23 22:53】 URL | 旅ゴハン #mQop/nM. [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
彦根で安いフレンチのおみせは
どんなお店ですか?
今度紹介してくださいね。
【2008/06/29 13:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ゴハンさん、こんにちは。
チョコひとも神楽坂なんてめったに
行かないんですよね。
でもたまには知らない町も楽しいです。
【2008/06/29 13:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/683-71e2c208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

