カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

東京の温泉 前野原温泉 さやの湯
東京にも結構温泉ってあるんですよ。
なかなか温泉に行けていないチョコひとは東京の温泉に行って参りました。

東京の板橋区にある

前野原温泉 さやの湯

ここは、なかなか施設もステキです。
それにお庭などもとってもきれいなので、ちょっとしたプチ旅行の気分が味わえます。

さやのゆ   /さやの湯2   さやの湯効能


駐車場も完備。
東武東上線の常盤台駅からバスで10分、もしくは都営三田線の志村三丁目から徒歩10分です。

施設に入るとさっそく、温泉の成分表示がされています。
ここは、都内ではめずらしく、源泉かけ流しなの。

休憩室  女湯へ


ここは、女性専用の畳の休憩室が2階にあります。お昼ねなんかして、何回も入りなおすのもいいでしょ!

では、まず、早速温泉へ。

スーパー銭湯のように、ジャグジーなども充実。
サウナなども充実しているので楽しめます。
スーパージェットバスだったかな。
チョコひとのお肉がかき回されていました。ひええ。

温泉は露天が中心。室内のお風呂は井戸の水を使っているそうです。

源泉浴槽があって、そのお湯が広い浴槽へと流れてきています。
色は東京の温泉によくある茶褐色のお湯。

写真は残念ながら、平日の昼にもかかわらず、結構人がいたので、あまり撮れませんでした。

女湯


ちょろっと見えるのは樽風呂。
温泉独り占めです。

ちょっと残念だったのは源泉浴槽から流れている広い浴槽にごみがあったこと。
お風呂でごみを見ると結構げんなりしますよね。

まあ、ちゃんとかけ流してありましたけれどね。

お湯は結構熱かったです。
42度くらいかなあ。
ちょっと加温しているみたい。
この時期、結構気温があがってきているから熱く感じたのかな。

お昼  お食事どころ  お庭  なかにわ


そして、一風呂あびたあとは、お食事どころへ。
中庭も手入れされていて、気持ちいいんです。
座敷とテーブルの席があるのですが、おすすめは中庭が眺められる座敷の窓際の席。
掘りごたつ風になっているかららくちんに座れるよ。

チョコひとは今日はおそばにしました。
十割そば
つるつるっとしたのどごしで、なかなかおいしいです。

そば


800円なり。

東京で、温泉に入れて、おいしいごはんが食べれて、ちょっとした楽しい気分になれました。

チョコひと温泉評価
★★★★☆ごみはあったけれど、これだけの施設はなかなかです。

前野原温泉 さやの湯処

東京都板橋区前野町3丁目41番1号

TEL : 03-5916-3826(さやのふろ)
あさ10:00~よる1:00まで(最終受付よる12:00まで)年中無休

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この施設で800円なんてすごく充実してますね!
お食事どころもなかなか雰囲気があって素敵です。
ウチからはちょっと遠いのですが、ぜひ行ってみたくなりました。
【2008/06/18 00:36】 URL | 柚子 #8BVVCO5Y [ 編集]


↓のソフトクリーム♪
食べたい季節。:*:・(*´ω`pq゛
【2008/06/18 22:21】 URL | とら。主 #- [ 編集]


東京にこんな温泉があったんですね!知らなかった。
お食事処もあってゆっくりできそうじゃないですか♪
【2008/06/19 12:13】 URL | ぷりん #- [ 編集]


柚子さん、こんにちは。
ここ、なかなかでしょ。
仕事帰りにも軽くいけるので
お気に入りです。
機会があったらぜひどうぞ!
【2008/06/29 14:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
これからは暑いから、アイス、ソフトクリーム
カキ氷のおいしい季節ですね!
【2008/06/29 14:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんにちは。東京にも
結構温泉ってたくさんあるのよね。
それに最近はこういう雰囲気のいいところが
たくさんできているみたい。・
【2008/06/29 14:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/684-b57198e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

