カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

シェ・リュイ 代官山レストラン
代官山ラスクをもらって食べたのがおいしかったのがきっかけで

シェ・リュイ 代官山レストラン


に行ってきました。

レストラン   レストラン2


チョコひとはランチに行きましたが、午後になると1000円でティーメニューもありますよ。

予約をしておきました。
予約をしなくても13時頃、平日なら入れそうです。

店内<   テラス


室内の席と、半分オープンテラスみたいになった席とを選べました。
気持ちがよさそうなので、オープンテラスの部屋へ。
店内から空調の涼しい空気が流れているので快適です。
ちょっと地面が石でガタガタしているので、いすがガタガタしちゃいましたが・・・。

お肉とお魚が両方選べるEコースを選択。
3800円なり。

前菜は数種類から選択可。
サラダ、サーモン、前菜盛り合わせなどから選べます。

チョコひとは前菜盛り合わせ
友達はサーモンで

オードブル  サーモン


前菜は鴨、生ハム、イカ墨のテリーヌ、野菜盛り合わせなど数種類がお皿を彩ります。

サーモンはグレープフルーツとあわせて、さっぱりと。
結構ボリュームがありますよ。

パン


パンは2種類
温かいまま運ばれてきます。
黒墨のパン。普通の田舎パン
両方ともやわらかくておいしい。
黒墨のパンは特に味はしませんでした。

お魚


魚は本日のお魚で。
確かクロダイでした。すいません、忘れちゃって・・・。
野菜がしゃきしゃきでたっぷり添えられています。
皮までお魚おいしいよ。

そして、お肉。
チョコひとは鴨のコンフィ
友達は本日のお肉、イベリコ豚と鴨のキャベツ包み(こんな名前だっけ?)

かも   本日のお肉


鴨のコンフィ。おいしいんだけれど、ディズニーランドのターキーレッグみたい。
ちょっと失敗。
すいません。チョコひと、高級な味がわからず・・・。

友達のイベリコ豚はとろとろにやわらかく煮てあっておいしいよ♪♪

そして、デザート。
抹茶のロールケーキとたしかクランベリーなんとかのケーキ
ケーキはムースの下にチョコレートがたっぷりです。
チョコレートはお酒がたっぷり使ってある感じ。

抹茶のロールケーキは生クリームもさっぱりでおいしい。

これにコーヒーか紅茶がつきます。

ゆったり時間をかけてお食事できました。

場所は代官山のにぎやかなとおりからちょっと入ったところ。
代官山ではかなり有名みたいです。
ランチの方が2000円くらいからあるので、お徳ですよ。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 代官山だけあって、おしゃれな感じ。チョコひと、メニュー選び失敗しました。

シェ・リュイ 代官山レストラン

営業時間
ランチ/AM11:30~PM2:30(ラストオーダー)
ディナー/PM6:00~PM9:00(ラストオーダー)

東京都渋谷区猿楽町20-15
TEL 03-3461-0070

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おはようございます♪
先ポチでまたあとでゆっくり来ますね。
【2008/06/28 08:16】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんにちは
サーモンにグレープフルーツの組み合わせですか。レモンと同様にさっぱりと相性がいいのでしょうね。
お店の雰囲気良さそうですよね、明るい感じもあって。場所柄、街も雰囲気いいですしね。
【2008/06/29 09:10】 URL | 旅ランナー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/688-39af1f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

