カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

セミヌードチョコひと温泉IN熊本
いや~長くて短い、GWでしたね。何でお休みって過ぎるのが早いんでしょう!?

昨日帰ってきたばかりなのに、もう旅に行きたいチョコひとです。

GWの九州旅行を飽きない程度にご紹介していきますね。

今回は、福岡入りして、宮崎、熊本、大分とダイナミックに回りました。GWは普段は人が混むので、旅行はしないのですが、今回はどうしても長い休みがもったいないと出かけました。

なるべく、GWでも人がいなさそうな場所を選んで回ってみました。

そのひとつが、熊本県人吉温泉です。ここでは、安いビジネスホテルに泊まって、外湯を回ろうと言う計画で行きました。

人吉市は、最近有名ないさぶろう、しんぺい号の観光列車の発着の地で、そのまま通りすぎる人が多いかな~?と思い、選んだ温泉地です。しかし、GWということで、駅の観光案内所は温泉旅館は満員御礼ですという札が出ていました。

しかし、安く回りたいというあなた!安いビジネスホテル、ちなみにチョコひとはツイン素泊まりでで7200円の宿を取り、外湯を回りました。3日前でも当日でも空いていますし、安いビジネスホテルがたくさんあるので、思い立ったらいけますよ。しかし、本当に泊まるだけというようなオンボロナものからきれいなところまでピンきりです。

夕方人吉入りをし、人吉城跡を散策し、まず、最初に目に付いた人吉温泉元湯に行きました。やっぱり、元湯という名前だけあって人吉温泉元祖なのかなというのがたずねた理由。

入湯料250円なり。

元湯


元湯2


なんか、鄙びたたたづまいでしょ?チョコひとの心をくすぐってくれる感じです。

元湯3


脱衣所もなんか、のんびりした感じ。5時頃までは多少観光客もいましたが、6時を過ぎると人も地元の人がぱらぱらのみで、ゆったり温泉に浸かれます。

温度は43~44度くらいで、夏場はちょっと熱めかな。源泉の温度が53度くらいなので、こんなものでしょうか。

ほのかにしょっぱいような、でもまろやかな甘みがするような温泉。源泉かけ流しで、10人はゆったり入れる大きさの浴槽。

真ん中の樋から源泉が豊富に注がれ、浴槽からあふれるほどの気持ちの良いかけ流しの無職透明の温泉です。ナトリウム炭酸水素泉-塩化物泉の泉質。

近くに、駐車場もあり、観光客が訪れやすい温泉です。

おっと、チョコひとの姿、激写される!
元湯4

一緒に行ったチョコひと妹が激写!!!!チョコひとはどれでしょう??




答えは、一番奥!!!チョコひとのセミヌード・・・。魅力的でしょ???












なんて、失礼。ごめんちゃい。おばあちゃんたちの豊満な乳が写ってしまいました。お顔が出ていないので、載せてしまいました。おばあちゃん、ごめんなさい。

チョコひとセミヌードはまたの機会で!!人吉温泉の中では、最初に行って温泉の豊富さ、かけ流しの点でチョコひとお気に入りの温泉となりました。
車がなくても、電車で行って徒歩で回れますよ!

人吉温泉 元湯
人吉城跡すぐ
電話 0966-23-3054

チョコひと温泉評価
★★★★★ 人のいない時間に行くとなかなかいいでっす

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。





テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   

おかえりなさ~~いヾ(@⌒▽⌒@)ノ
いいなぁ~~~温泉ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
温泉大好きです♪
GWあっという間でしたねぇ~
満喫された用でよかったですね♪

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

【2006/05/08 20:46】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

おかえんなさいませ
1.その温泉はやはりお「ひとよし」でいっぱいでしたか?
2.おばあちゃんでも鼻血が出ました
3。くやしいのでトラバ送ります。父島旅行記なので強引に旅につながってると… つながってなかったらすみません。
4.でも内容・文章・写真あらゆる面で負けてます。
【2006/05/08 21:01】 URL | ふる #- [ 編集]


おかえりなさいまし^^
写真まじまじみてしまいました。(>_<)
だ、だまされた。
「またの機会」楽しみにしてます^^
でわ、また。

【2006/05/08 21:02】 URL | さっぷりん #- [ 編集]


一発目に人吉温泉からきましたか^^ お好きですね~^^
かなり前に元湯に行きましたが、雰囲気も変わらずしっとり
してますね。お湯加減もスベッとした感じだったのでは?
あの~写真見る前から、奥の女性の胸には目が行ってました。
まさかと思ったら・・・  しっかり騙されました(アフォ
【2006/05/08 21:27】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]


チョコひとさんお帰りなさい!
人吉温泉に行かれたんですね♪
なかなか渋いですね~(^_^)
人吉市内を流れる川の雰囲気が好きです。
人吉の温泉は一ヶ所しか入ったこと無いのですが、
とってもいいお湯でした。また行きた~い♪
あ、写真だまされましたよ~(;´▽`A``
「チョコひとさん、見えてる見えてる~ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ 」
って、こっちがあせってしまいました・・・。
【2006/05/08 21:46】 URL | オリーブ #- [ 編集]


チョコひとさん、こんばんわ^^
おかえりなさい~。良い旅でしたかぁ~^^

って・・・おぅ!?Σ( ̄口 ̄)びっくりしました(笑)<セミヌード写真
GW、満喫されたようですね^^温泉良いなぁ~( ゚Д゚)
【2006/05/08 22:26】 URL | かっこ~ #AVOgY0PQ [ 編集]


チョコひとさん!写真クリックまでしてマジマジと見ちゃいましたよ~爆!!
おばあちゃんたちも、まさかこの年でセミヌードが披露されているとは夢にも思っていないことでしょうね♪
人吉っていうと、蒲田行進曲やウッチャンを思い出します。
【2006/05/08 22:47】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


チョコひとさん、一番奥だなんて言って~
あんなに胸ないじゃん(笑)
私は左だと思ったんだけどね。なんとなく似てない?

5/6,7で館山に行ったよ。
温泉v-48に入ってエステを受けて
ディナーは会席料理とワインv-272で贅沢して来ましたv-238
【2006/05/08 22:55】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


ふるさん、こんばんは。
ふるさんの気の利いたコメントに笑ってしまいました。
鼻血出ちゃいましたか???
【2006/05/08 22:56】 URL | チョコひと #- [ 編集]


さっぷりんさん、こんばんは。
すいません、うそをついて・・・。
でも、見たくないって??
【2006/05/08 22:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


sartoさん、こんばんは。
チョコひとは旅を満喫しましたが、どんなGWを過ごされましたか??
遊びにいったら、色々つらいことがあったようで・・・。元気出してくださいね!!
【2006/05/08 22:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひろぴ~さん、こんばんは。
確かにお湯、さらすべという感じでした。また行きたい!
奥の女性に目がいっちゃいましたか・・・。
チョコひとのは大したことないので・・。へへ。
【2006/05/08 23:00】 URL | チョコひと #- [ 編集]


オリーブさん、こんばんは。
人吉温泉行かれたことあるんですね~。とってもいいお湯でした。
そんなに混んでいないし。
お胸はまた今度にとっておきますね!何々・・・。見たくないって??
【2006/05/08 23:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かっこ~さん、こんばんは。
温泉満喫してきました~!!
混浴は入りませんでしたが・・・。
かっこ~さんはどんなGWでしたか??
【2006/05/08 23:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
そうですね~おばあちゃんたちごめんなさいです。
美しいお姿を撮るつもりはなかったのですが、いそいで撮ったら撮れちゃっていました。ごめんなさい~!!
【2006/05/08 23:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
そんなに胸ないじゃん!!って、し~っ!!
内緒内緒。
館山はダーリンと一緒??楽しんだみたいだね。
今日からはエアロビの日々??
【2006/05/08 23:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]

TB
送ってみたのですが反映されず、目次をおいてあるFC2から送ってみたのですが、だめでした。
やっぱり「くだらなブログ」だからだめなんだ…
追伸:鼻血が止まりません。ティッシュ下さい。
二伸:わが「父島旅行記」で鼻血出したら、ティッシュ返します。
【2006/05/08 23:29】 URL | ふる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/69-4143d933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

