カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

品川・おいしいカレーのお店 ロビンソンクルーソー
こんなところにカレーやさんがあったのね!
というところに、おいしいカレーのお店があります。


京浜急行 北品川駅より徒歩3~4分ほど。


ロビンソンクルーソー

です。

ロビンソン  カレー


旧東海道の道から一本奥に入った路地にあります。
見逃さないでって感じ。

カレーのメニューもこのあたりの名前を使ったり、東京の名前を使っています。
ハヤシライスもあるんだね。

チョコひとはせっかくだからここらの地名の

北品川カレー

北品川   北品川


炒めたほうれん草がたっぷり乗っています。
サイズはS,M,Lとあるのですが、チョコひとはSを注文。
ゴハンの量が違うんだって。
でもちょっと足りなかったので、Mにすればよかったなあ。

780円でサラダ付です。

辛さは普通のだからちょうど良い感じ。
お好みで辛さアップできるんです。
壁には10倍完食!55倍完食!111倍完食!!!・・・・・・!!とたくさん貼ってありました。
辛いのが苦手ななおままは無理だわ。

カレーはだいぶにこんであるのか、とろ~りして深みのある味。
普通のならお子さんでも大丈夫だよ。

友達は御殿山カレー。700円。
ひき肉がたっぷりのカレーです。
こっちの方がこってりというか、コクがあるカレーです。

御殿山


地元に住んでいながら存在に気づかず、ごめんなさい。。。
これから色々な種類、試してみます。
シーフードやらカツが乗った物、ハヤシなど種類もたくさんありました!

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆日本の元祖カレーっていう感じですよ。

ロビンソンクルーソー

03-5479-8955
住所 東京都品川区北品川1-25-6
営業時間 11:00~22:00
定休日 無

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

最初のってスープカレーですか?
こちらにあるカレーチェーン店の 「ココ壱」ってのjがあるんだけど
そこでも 辛さが1からいろいろ選べるんだけど 同じかな?
でも名前が地名っておもしろそうですよね♪
それは何か理由があるのかしら??
スープカレー食べたい♪
【2008/07/09 22:20】 URL | とら。主 #- [ 編集]


丁度今夜はカレーでした!
でも、レトルトだけど。。。
サラサラ系のカレーみたいですね。
私はうーんと辛くして食べたいなあ♪
【2008/07/10 00:59】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
これはスープではないんですよ。
具がすくないのでたしかにそう見えちゃいますよね。
なんだかもう具がとろけちゃっているみたいです。
チョコひともスープカレー食べたいなあ。
【2008/07/13 10:51】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
チョコひと、レトルトも好きです♪♪
ボンカレーとかは安いし、おいしいですよねえ。
暑い時期にはカレーだよね!!
【2008/07/13 10:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/694-ee14b9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

