カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

銀座 韓国薬膳料理 はいやく
ちょっと高級に
銀座に韓国薬膳料理を食べに行きました。

はいやく

日本テレビ系列の

ゴチになりますでも利用したお店です。


ここは、土曜でもランチがあります。
平日にサムゲタンを食べると4000円ですが、土曜日はハーフサムゲタンがついた
バラエティなセットが3800円なのでこれを狙ってみました。

お店  お店2  シックな店内


韓国料理ですが、ワインのメニューなども充実していましたよ。

もう決めていたメニューでオーダー。
予約はしていきましたが、土曜のお昼過ぎてから行けば大丈夫そう。

メニュー


まず、前菜です。
たこの刺身やナムルなど4種類。
前菜


そんなに辛いものやこってりしたものがなく、ヘルシーな食材ばかり。
味もさっぱりしてどれもおいしいです。

そして、プルコギやチチミ

プルコギ  マイクロトマト


右の写真でアップしてありますが、マイクロトマト
初めて見た!こんな小さいトマト。
ビビンバを食べるスプーンと比べてください。
小さいけれど甘いんだ。
それと上に見える、野菜みたいな葉っぱ。
これもはじめての食感。

見た目、ただの飾りの葉っぱと思いきや、ジューシーでさくさくしておいしいの。
名前忘れたんだけれど・・・。

そして、メインのサムゲタン
ハーフだけれど、これで十分おなかいっぱいよ。
鳥のエキスたっぷり。
鳥の中からはもち米やにんにく、しょうがなどたくさんの薬味が出てくるの。
鳥はすごくやわらかく煮込んであります。

前に韓国行ったとき、食べれなかったから食べたかったのよね!!!
すごい汗拭フキフキ食べました。
冷え性治るっていうけれど、ほんとだわ。

サムゲタン  キムチ


キムチもちょっとですが、ついてきて、これがまたおいしいのだ。
辛いのが嫌いなチョコひとでもOK!!韓国はキムチ、おいしいのよね~。

そして、デザートはプリン
ちょっと不思議な薬膳の味がしました。おいしかったけれどね。

ちょっと高級に韓国料理食べた感じです。
ただ、プルコギはどうしてもさめちゃっているから、熱々のを食べたいなとおもいましたが。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆サムゲタンは最高です。

はいやく

ランチ:11:30-15:00(土・祝日11:30-15:30)
ディナー:17:30-23:00 ★L.O. <コース21:00><フード22:00><ドリンク22:30>
定休日:日曜日
東京都中央区銀座4-10-10銀座山王ビルB1階
03-3547-3526

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

『ゴチになります』に出てくるお店はいつも食べてみたいなぁって・・・羨ましいぃ~!
韓国料理をこんなお洒落にコースで食べたことないなぁ・・・
薬膳って聞くとチョット逃げ腰なんだけ一度味合ってみたいです(^-^)
【2008/07/11 20:44】 URL | ゆっpu #- [ 編集]


出かけていてさっき戻ったとこなので
とりあえずポチしてご飯作ったらまたゆっくりお邪魔しますね~。
韓国料理おいしそう・・・
【2008/07/11 21:04】 URL | とら。主 #- [ 編集]


マイクロトマト、すごいちっさいですねー!
暑い時期は辛いもの食べて体力つけなくっちゃ。
これから夏本番なんて信じられないくらい(*ノノ)
【2008/07/12 09:55】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


こんばんは。
マイクロトマト、初めて聞きました。本当に小さいですねー
自分は結構冷え性なので、サムゲタンに興味ありです。もちろん味も美味しそうですし!
【2008/07/12 22:04】 URL | 旅ランナー #- [ 編集]


今日の分 ポチっとな♪
【2008/07/12 22:18】 URL | とら。主 #- [ 編集]


最近よく韓国料理に行ってるので、良いお店教えてもらいました!
薬膳というのが身体に良さそうですね! ぜひ一度行ってみたいです。
【2008/07/15 00:47】 URL | 柚子 #8BVVCO5Y [ 編集]


ゆっpuさん、こんにちは。
今、ゴチになりますのお店めぐりをしているんだjけれど
結構お値段が高いのよね!!
なので、ちょっとお休み中です。
【2008/07/23 16:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
辛いのばっかりじゃない韓国料理。
いっぱい食べて夏ばてを予防しなきゃ!
【2008/07/23 16:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんにちは。
トマト、すごい小さいでしょ。笑っちゃったよ。
一口であとかたもなく、なくなりました。
薬膳料理、からだがきれいになった気がしました。
気がしただけ・・・。
【2008/07/24 16:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ランナーさん、こんにちは。
汗拭き拭き食べないといけないですよん。
ホント、冷え性に効果絶大って感じです。
冬に食べてもおいしいんだろうなあ。
【2008/07/24 16:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


柚子さん、こんにちは。
こう暑いと辛いものとか食べて
体をゲンキにしないとね!
ぜひ、行ってみてください!
【2008/07/24 16:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/08/01 12:04】 | # [ 編集]


韓国薬膳「はいやく」のムラヤマと申します。
当店名で検索していたらこちらのサイトにたどり着きました。

遅ればせながら、この度はご来店誠にありがとうございます。

 チョコさんがおっしゃっている野菜とは「プッチーナ」だと思います。
「プッチーナ」は南アフリカ原産で、ミネラル成分たっぷり、ほんのり塩味のある野菜です。葉や茎を覆うプチプチは不思議な食感!『表面がプチプチした塩の結晶を強調し、スランス語で小さくかわいいという意味の「puti」と『菜』でプッチーナとネーミングされたそうです。

これからも体に優しい料理、心地よいサービスを心がけ、皆様のご健康に奉仕できるレストランを目指してがんばっていきますので、ぜひまたお越し下さい。
【2008/08/19 22:03】 URL | 韓国薬膳はいやく #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/695-06951bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

