カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

北海道 サロベツ原野 豊富
夏はやっぱり北海道!!!

といきたいところですが、今年は北海道は行けず・・・。
以前行った北海道でおすすめの地をご紹介しましょうね。

豊富温泉

石油のようなにおいがして、黒い温泉。
アトピーや皮膚病に効果あり。


塩化物泉。
温度は適温。43度の源泉から引いています。

とっても面白い温泉でした。
ホテルニューサロベツに宿泊しました。

温泉の写真がないのですが、ホームページで見てみてね。

その豊富温泉からバスで豊富駅へ。

駅   電車


電車がこれしかない・・・。

稚内へは電車で数十分で行けます。

このあたりの観光地としては、

サロベツ湿原があり。


アクセスがない(バスが一日数本)ので、タクシーで10分ちょっと。

8月は、もう花の時期も終わりでしたが、こんな花が咲いていました。

花 花3 花2


ビジターセンターもあり、ゆっくり休憩もできるし、北海道の雄大な自然を楽しめるので、お薦めの観光地です。
タンチョウもここで子育てしたんだって。

豊富までのアクセスとしては、JRでも行けますが、チョコひとは、新千歳に飛行機で入り、札幌から豊富温泉行きの高速バスを利用しました。

ゆったり景色を楽しんだり、途中の道の駅や、サービスエリアなどの休憩にお土産屋を覗くのも楽しいし。
何より、予算的に安いのが魅力です。

チョコひと観光評価
★★★★☆車を運転して回ったら最高です。なんとかバスや電車でアクセス可能な場所ですよ

サロベツ湿原
JR豊富駅よりタクシー利用10分ほど。(バス数本あり)

ホテルニューサロベツ
北海道天塩郡豊富町温泉
0162-82-2211
宿泊代:8,550円~15,900円

日帰り入浴: 大人500円/小人250円

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

日づけかわってしまいました・・・(っ・ω・;A
夏は北海道!(((uдu*)ゥンゥン
荷物いただきました!
ありがとうございます!
めんこい写真入りで♪
でも、あれもらっていいのかしらん。。。
【2008/07/14 01:16】 URL | とら。主 #- [ 編集]


北海道へは1度も行った事がなくて☆ 今年無性に行きたいモードです(>_<)
北海道はご飯や動物園などなど興味津々だけど温泉もあるんですね-!
いつか、きっと、絶対に---っ!!
【2008/07/14 13:39】 URL | ゆっpu #- [ 編集]


北海道かぁ~・・・ドナウが来る前は毎年行っていたのに
来てからパタッと行かなくなっちゃいました。
サロベツ湿原とは、初めて聞きました。
行ってみたいなあ★
【2008/07/14 16:58】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


あ~
これって、仕事帰りに北海道に行って、
朝、札幌から高速バスに乗って行ったやつかな?
北海道は何回 行っても楽しいよね。
北海道に行きたいが、今年の夏は引越しだからなぁ~。
なので、引越し先の我が家に 遊びに来てね~。
案内するより、一緒に 探検になるかもしれないが。。。( ̄▽ ̄;)
行きたい旅は、いろいろあるよね。
別府のHちゃん達も待ってると思うので、北も南も行っちゃう!?
【2008/07/15 00:44】 URL | すず238 #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
ちょびっとだけですが、ぜひ、もらってくださいな。
めんこい・・・。う~ん。親ばかってことに
しておいてくださいな。
【2008/07/24 16:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆっpuさん、こんにちは。
北海道いいですよ!!!冬もいいけれど
夏のくそ暑い今の時期、さわやかにおいしいもの
をいっぱい食べれますよ。
ビバ北海道!!(ふるい・・・)
【2008/07/24 16:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさんこんにちは。
家族が増えるとなかなか旅行が大変になっちゃうよね。
うちは、うちのおとうがめんどうを見ています。
俺もどっかに行きたい・・・。とかいいながら
【2008/07/24 16:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さんこんにちは。
そうそう。それそれ。なつかしいねえ。毎年
必ず行っていたもんね。お互い生活が落ち着いたら
また北海道リベンジしようね。
お互い子連れで行くとかさ。
【2008/07/24 16:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/696-d8fc8a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

