カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

中国 内モンゴル 草原に泊まる
いよいよ北京オリンピックが始まりますね。
テロなんかが起きないかと心配ですが、北京に応援に行く人も多いのでは?

せっかく北京だけ行くのではもったいないので、広い草原でのんびりするのも手かも。

モンゴルに行くには結構旅費がかかってしまうので、北京から飛行機で1時間ほど。
夜行寝台で8時間+バス移動できる

内モンゴルはいかがでしょうか。

チョコひとちょっとこの旅では色々あったので、きちんとした旅行会社を通すことをお薦めします。
連休でも8日間で10万ほどと(旅行会社により違いあり)20万などするモンゴルよりお手軽です。

パオ   パオ


フフホトから入っていく草原。
四子王旗というところ。


ただし、9月になると10度下回ります。
寒いです。
コートは必要だけれど、馬などに乗るので、古い着古したコートなんかを持参してね。

こんなパオに泊まれます。
でもこのパオは安いので、シャワーは形だけついているものの、お湯は出ません。

3人で泊まったら2つのベッドと補助ベッドがただのすのこだったので、痛くて眠れませんでした。

でもこんな景色が楽しめる。。。
というか、何もないです。。。。

草原


らくだや馬がいるのみ・・・。

でも何も考えずに、馬に乗ったりしてすごすのも疲れている日本人にはいいかもよ。

ゴハンはこんなのがあります。
内モンゴルは羊が主流みたい。
ジャガイモとの煮込みなんかはおいしいですよ。

これもおいしかったけれど、ちょっとグロイかしら??

店 羊2 羊


看板を見れば、何のお店か、一目瞭然ですよね(笑)

中国 内モンゴル自治区
フフホト・四子王旗

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

モンゴル料理って独特みたいですよね。
気候ってどんな感じなんだろ。
相撲で結構有名になってから、観光客も多いとか(((uдu*)
【2008/07/15 21:26】 URL | とら。主 #- [ 編集]

モンゴル!!
最近「MONGOL」という映画を観たばかりで、私の中でモンゴルはかなり熱いんですよ。
いいなー、なんか独特の土地だもんね。行ってみたい~。
ちなみにいろいろあったって、どんなことがあったのか気になります。
でも無事に帰ってこられたようで、とりあえず安心♪
【2008/07/16 06:36】 URL | トミー #AjRDEY7Q [ 編集]


遅くなっちゃいました``r(^^;)ポリポリ
今日の分 ポチ♪
【2008/07/16 23:33】 URL | とら。主 #- [ 編集]


モンゴル行ったの?!お腹こわさなかったですか?
数年前、家族が出張に行くかも?って話があって、それなら友人が一緒に遊びに行こうよ、って言うから旅行社に聞きに行ったのです。
ツアーはなく、食べ物が大変なので旅行社の人にはオススメできません・・・と言われたのですよ~
今は大丈夫なのかな?!
【2008/07/17 15:44】 URL | ぷりん #- [ 編集]


トミーさん、こんにちは。
チョコひとの最初の方の記事に書いたのですが、
夜中襲われそうになるやら、添乗員が迎えに来ないわ
この中国の内モンゴル旅行は最悪だったんですよ。
まあ自然は素敵でしたけれどね。
【2008/07/24 16:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
気候はとっても涼しいですよ。
夏は短いし、9月くらいから10度を下回ったり
寒いです。
まあ、色々あったけれど、いいところではありますけれどね。
【2008/07/24 16:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんにちは。
チョコひと、めっちゃおなか壊しました。
このとき、普段使っていない安い旅行会社を使ったから
あんまり色々言ってくれなかったのよね。
最悪な旅行会社だったんですよ!!!
【2008/07/24 16:15】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/697-b951c426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

