カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

中国 内モンゴル自治区 ゴビ砂漠
中国・ゴビ砂漠。
雄大な景色が広がります。

ここに旅行するには現地の代理店を通して行ったのですが、
チョコひとは色々事件があったので、信頼できる旅行会社を通したほうが良いでしょう。

ゴビ   砂漠2


左の図。
これぞ砂漠でしょ?
すごい乾燥しているので、お風呂に入らなくても臭くならないんです。

泊まったホテルはシャワーどうぞ!と言ってくれましたが、日本の感覚でシャワーを浴びていると
お湯が止まり、大変なことになります。
チョコひともお湯がとまり、仕方なくタオルで石鹸を拭きました。安いホテルはこうなります・・・。

そして、右の図。
この点々と見える部分にはしごをかけてあるのですが、ここを上るとらくだ乗り場があります。
そしてらくだで遊んだ後、この砂を滑って降りることができるんですよ。

すべる!   はしご

高所恐怖症のチョコひとは、上ることができず、この滑っているのはチョコひとの友達2人。。。
かなり楽しかったらしい。。。。
チョコひとは下で、馬に乗っていました。。。。

景色は

こんな岩でゴロゴロしたところを馬で歩きます。

らくだが


上でらくだに乗る観光客が終了するとらくだがどどどど!!!っと降りてきます。これは結構見ごたえがあった!!!

夜は満点の星空。
星が降ってきそうです。

ただ、この辺り、どうも治安が悪いというのが正直、チョコひとの感想。
くれぐれも女性だけのグループは気をつけて!
きちんとした旅行会社の添乗員などと行くか、しっかりかぎのかかるホテルを利用してくださいね。

中国
内モンゴル自治区
ゴビ砂漠

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

こんなにらくだが沢山いるのって初めてみました♪
すご~い!
やっぱりモンゴルって感じですね♪
【2008/07/17 20:56】 URL | とら。主 #- [ 編集]


あの事件、思い出した!!
日本と比べると治安もホテルもねぇ。。。
現地ではそれが基準なのでしょうが・・・。
【2008/07/18 00:31】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんは

見渡す限りの砂漠、別世界でしょうねー
星が降ってきそうだという満天の星、明かりの少ないところへ行くと本当に無数で感動すらします。
砂漠というと治安悪くないイメージがありますが、そうでもなさそうですね。
【2008/07/18 22:14】 URL | 旅ランナー #- [ 編集]


ネット開かず携帯からお邪魔(;^_^A
【2008/07/18 23:05】 URL | とら。主 #- [ 編集]


おはよう~
凄いですね。
やっぱり女性だけの旅は注意しないといけませんね。
日本みたい治安よくないからね。

応援ポチポチ
【2008/07/19 06:32】 URL | かりん #- [ 編集]


はじめまして。お邪魔します(ぺこり)
ろら。主さんのところから 飛んできました。
すばらしいブログで感激してます。
ここを見てると 行ってみたいなぁ・・・と思います。
またお邪魔させていただきます。
【2008/07/19 16:21】 URL | まりま〜 #- [ 編集]


昔社会の教科書に「ゴビ砂漠」って載っていた気がしますが、ここなんですね!!
すげー。私も砂を滑ってみたいですが、「高所恐怖症のチョコひとは、上ることができず」ってそんなに高いのですか?!
私も高いところが苦手なので無理?
しかし、自然の中はやっぱり厳しいですね。お湯が止まる…やっぱり私は駄目かもー。(汗)
【2008/07/21 11:39】 URL | prego #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
内モンゴル、すっごい広いですよ。
行っても行っても景色がぜんぜん変わりません。
びっくりするくらい広いです。
【2008/07/24 16:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
思い出した??
いまや、チョコひとの中でも薄れてしまったけれど
かなり怖かったんだけれどね。。。。。
【2008/07/24 16:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ランナーさん、こんにちは。
治安、たまたまかもしれないけれど、悪かったですねえ。
旅行会社やホテルはきちんとしたところを選択したほうが
いいかも。まあ、女同士の旅行はいつもそうしないとだめですね。
【2008/07/24 16:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
携帯からすいません。。。。。
いつもどうも!
【2008/07/24 16:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんにちは。
ホント女同士の旅行って言うのは怖いですよね。
日本もさいきん、治安が割るいくなってきたような
気がするし・・・・。やだやだ。
【2008/07/24 16:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


まりま~さん、こんにちは。
遊びに来てくれて」ありがとうです!
これからもよろしくです!
チョコひとも遊びに行きますね!
【2008/07/24 16:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


pregpさん、こんにちは。
ここは、安いツアーで行ったせいか、お風呂がぜんぜんなかった。
本当なら4日くらい入れなくなるはずだったのが、ここで
奇跡的に入れたの。
まあ、途中で止まって意味なかったけれどね。
【2008/07/24 16:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


はじめまして、おじゃまします。
綺麗な砂漠ですね~この写真を見たらほんと行きたくなりますね。
とても偶然(じゃないか?!笑)かもしれないですが、私もこの時期に中国に行きました。地震後の四川です。周りから反対されたんですけれども、勢いで行っちゃいました。実際行けば全然問題ありませんでしたよ。
とても楽しい観光が出来ましたよ。
すみません、自分の話ばかりで!
【2008/08/04 23:54】 URL | まりんまりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/698-eace14b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

