カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

宮崎 日南ドライブ
チョコひと、これでも免許持っています。

でもサンデードライバーだから旅行に行ったときのみの運転。
宮崎に旅行に行ったとき、運転に夢中で

鬼の洗濯板

が見れませんでした。

チョコひとの運転で、モアイ像を見に!!

モアイ

ここは、なんたって、眺めが良い!
日南の青い海とモアイのハーモニーがたまりません。
結構坂が多くて運動になるし、夏はかなり暑いと推測されますが。。。。

そして、そこから1時間くらいかな。
車で走って

湯之元温泉へ。
ここは、赤い温泉に入ることができるんですよ。
飲泉もできますが、にがすっぱい味。激マズですが、効能ありそうです。
別名サイダー泉とも呼ばれていて、炭酸が効いたお湯ですよ。

二酸化炭素-含炭素塩冷鉱泉 で源泉は21.6度。 
効能は糖尿病、通風、胃腸病などに効くそうです。

もともと源泉は透明なんですが、温泉を流して空気に触れると鉄分が赤く変色して赤茶色の温泉になるようですよ。
冷たい温泉なので、加温しています。

二酸化炭素をたくさん含んでいるので、冬は体が良くあったまりますよ。

湯之元

そして、霧島方面へ向かいます。
温泉に行く前に霧島神宮を参拝。

霧島神宮

坂本竜馬とおりょうさんもこの辺りを新婚旅行で訪れたようです。
竜馬

この霧島、色々な良質の温泉が豊富ですが、駅からタクシーで15分くらいの

さくらさくら温泉

ここは、かなりのお薦めです♪♪

女性にはたまらない泥パックができるんです。
たっぷり泥があるので、体中塗りたくれるよ!!
デジカメ画像がなかったのですが、チョコひとは2回ほど行きました。
平日でないとかなり混んでいます。

泥を塗って、しばし乾かして、温泉で流す。
お肌すべすべになりますよ!

弱酸性の硫黄泉で効能は、 神経痛、肩こり、疲労回復、リウマチ、捻挫、外傷
お食事どころでは黒豚のお料理なんかはいかがでしょうか??


宮崎から鹿児島へ。
初心者ドライバーのチョコひとでもなんとか運転できる道です。
これで一日の予定くらいになるでしょうか。

サンメッセ日南
宮崎県日南市大字宮浦2650
0987-29-1900

ホームページはこちら

湯之元温泉
宮崎県西諸県郡高原町湯之元
電話:0984-42-3701

料金 大人300円
営業時間 午前7時~午後9時  
定休日 第一水曜日

霧島神宮
鹿児島県霧島市霧島田口2608-5 
電話:l 0995-57-0001
ホームページはこちら

さくさらさくら温泉
鹿児島県霧島市霧島田口2324-7
電話:0120(426)390・.0995(57)1227
大人(中学生以上) 500円
子供(4歳~小学生) 250円
さくら湯入浴時間/10:00~20:00
ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

ちょいとまた後で来ますねo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
【2008/07/21 20:23】 URL | とら。主 #- [ 編集]


宮崎にモアイ像が?知らなかった~(笑)なんだかかわいい姿です。
そしてさくらさくら温泉、泥パックお肌にいいよね!霧島の辺りは行った事がないから行ってみたいな
【2008/07/22 10:18】 URL | ぷりん #- [ 編集]


昨日からばたついてたので遅くなってしまいました``r(^^;)
ポチのみで今日は失礼します・・・ごめんなさい・・・
【2008/07/22 21:26】 URL | とら。主 #- [ 編集]


うふっ、私も免許持ってるわよ♪
宮崎って、建物とか色合いとか風景とか、すっごく南国ちっくですよね~。
九州地方では、行きたいの№1かも☆
【2008/07/23 01:21】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


九州は毎年1回いきますが、宮崎はまだ行ったことがありません。
温泉・・その効用にもとても興味があります♪
【2008/07/23 08:36】 URL | まりま〜 #- [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
無理しないでね。
暇ならまた来てくださいな。
【2008/07/24 16:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんにちは。
チョコひとは宮崎は東国原知事の前から
良く行っていたんだけれど、なかなか面白い
所でしたよ。
でも行きつくしたからもう言いやって感じ。
【2008/07/24 16:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
そうそう。やしの木みたいな、名前忘れたけれど
木があったり、南に来た気分。
ゴハンもおいしかったよ。
【2008/07/24 16:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


まりま~さん、こんにちは。
色々な温泉を回っているけれど色の付いた温泉とかは
すごい効能があるような気分になりますねえ。
温泉大好きです!
【2008/07/24 16:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/700-f67a77de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

