カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

山形 瀬見温泉 ゆめみの宿観松館 温泉
瀬見温泉

ゆめみの宿観松館


のお風呂探検といきましょう。



ここは、大浴場に露天風呂がついたものが男女1つずつのシンプルなもの。
でも、源泉かけ流しの温泉です。

今回、日曜日から2連泊しました。
日曜だし、こんな遠くに来たんだからと思いきや、混んでいる混んでいる!!
日曜の夜なんて、イモ洗い状態ぐらい混んでいました。
人気の宿なんですねえ。

こちら女性の大浴場

女湯   脱衣所

女性大浴場 静の湯。
脱衣所もたて長ですが、清潔でシンプルなつくりです。

大浴場   風呂

浴槽は大きいのがひとつ。
中央がジャーグジーになっています。
源泉かけながしです。
湯量も結構多かったけれど、お湯は夏にしてはちょっと暑めの42度ぐらい。
透明な温泉が流れています。

洗い場は10個ほど。シャンプー、リンス、ボディソープと充実。
それぞれにシャワーがついています。

そして、露天はすぐ外にあります。

露天

内湯は20人以上は入れる大きなもの、露天は10人ぐらいかな。
ちょっと夏場はアブや蚊が飛んでくるのがたまに傷ですが、仕方ないですよね。
露天からはちょっとした中庭を眺めることができます。


ま、男女入れ替えなどないので、ちょっとつまらない気がしますが、お部屋にかけ流しのヒノキのお風呂があるので、良しとしましょう。

泉質は塩化物・硫酸塩温泉。
無色透明のさらりとしたお湯。
きりきず、やけど、神経痛、筋肉痛などに効くそうです。


体がよく温まるお湯でした。
夏なので、汗が止まらない!!!


チョコひと温泉評価
★★★☆☆ 泉質は申し分ありません。お風呂が男女交代制とかならいいのになあ

ゆめみの宿 観松館
山形県最上町瀬見温泉
0120-11-2551

ホームページはこちら

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ






テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

先ポチしてまた夜ゆっくり来ますね♪
【2008/08/11 10:05】 URL | とら。主 #- [ 編集]


ゆめみの宿・・名前が素敵ですね^^
♪夏で42度は確かに高めでっすが・・
お部屋にヒノキ風呂があるのはすごく嬉しいです♪
【2008/08/12 14:03】 URL | まりま〜 #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
遊びに来てくれてありがとうです!
【2008/08/14 21:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


まりまーさん、こんばんは。
部屋の温泉はうれしいですよね♪
女だけで来ていたら、部屋の中を裸で
かっぽできるのもよいって。。。。
チョコひとだけでkすか?
【2008/08/14 21:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/710-610d6631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

