カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

中国で出会ったキティ・ドラえもん
今、北京オリンピック盛り上がっていますね。
中国でのオリンピック。

日本がんばれ!


と、この間、中国に行ってきたのですが、街中でこんなの見かけました。
場所は中国・広州

街中のおもちゃやさんにこんなものがありました。

キティ

キティちゃん、何か、変じゃありませんか??

となりはマイメロ。
その隣はナンだっけ?
サンリオのキャラクターですよね。

ドラえもん にせもの

これはドラえもん

なんだか不細工でしょ。


最後、極めつけ。。。。

上海蟹
上海かに 偽者

これは・・・。
上海蟹ではありません。
上海蟹は上海付近でしか食べれない。
なのに広州で上海蟹って食べさせるんだからひどいもんでしょ?

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

このレベルでは驚かなくなっている自分が・・・(笑)
中国で○○が!とニュース見ても妙に納得している自分がいます^^;
いけないいけない、そうじゃない部分もあるよね(きっとあるよね・・?)
【2008/08/12 20:51】 URL | ぷりん #- [ 編集]


何だかどれもびみょーにどこか違うようなンー...(*´・ω・)ゞ
中国って、まねが好きって言うけどまねではないようなンー...(*´・ω・)ゞ
お国柄なんでしょうかね?
【2008/08/12 22:43】 URL | とら。主 #- [ 編集]


ホント、微妙なキャラクターですよね・爆!
テレビではミッキーとかも映っていたけど
おかしかったぁ・爆!
【2008/08/13 00:23】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


わわ(・・;)
キティーちゃん、微妙・・・で、マイメロはもう、原形なっしんぐ~(^w^)
でもひどいんですね。本当に(・・)
びっくりしました。
【2008/08/14 01:19】 URL | まりま〜 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/14 01:23】 | # [ 編集]


お盆どうしてらっしゃいますか?
もうすぐ夏休み映画劇場に走る忙しさに(笑)
どらえもんは 最近なかったよね?
【2008/08/14 18:23】 URL | とら。主 #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
中国は何回か行ったけれど、ひどい
ことも多いよ。
でもいい人もいるし、食べ物もおいしいし、
歴史もあっていいけれど、う~ん。直したら
いいところがいっぱいあるかも。
【2008/08/14 21:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
色々なコピーをするけれど、ある意味、それって
すごい技術があったりするのかな?ここまで
まねされると笑っちゃうだけですがね。
【2008/08/14 21:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
ホント、みんな不細工だよね。
どうせならちゃんと似せてかわいいのを
作ればいいのに、なんでこんな顔????
【2008/08/14 21:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


まりまーさん、こんばんは。
ねね。すごいみんな不細工でしょ。
真似して作っているんだろうけれど似ていないところが笑える。
って、わざとこんなにしているのかなあ。
【2008/08/14 21:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
お盆はうちでごろごろ。いつもと変わらぬ生活をしております。
お盆明けぐらいにまた旅行に行ってきます。
暑いからたいへんかなあ。
【2008/08/14 21:36】 URL | チョコひと #- [ 編集]


今日は今から出かけるので先ポチに来ました。:*:・(*´ω`pq゛
【2008/08/15 08:11】 URL | とら。主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/711-5f3ef192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2008/08/21 22:11】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

