カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

瀬見温泉散策
瀬見温泉。
山形県の温泉ですが、こじんまりしているので、徒歩で散策できます。

瀬見温泉を流れているのは小国川。
天然の鮎がとれます。

川  川2

チョコひとたちがいったときは残念ながら雨の天気。
だったので、にごっていましたが・・・・。


チョコひとが泊まったゆめみの宿 観松館は瀬見温泉のちょうど中心あたり。
湯前神社が宿の前にあって、ここでは足湯や飲泉場がありますよ。

足湯   飲泉

お湯は昆布出汁を飲んでいるような味。
胃腸に効くお湯だそうですよ。

そして、行って見たいなと思っていたのが、こちらの旅館の日帰り入浴。
時間があっていけませんでしたが、レトロな雰囲気がとってもいい温泉のようです。

お宿

喜至楼という旅館。
すごいひなびた感じの旅館でした。

そして、公衆浴場もありますよ。

公衆浴場   ふかし湯

公衆浴場と、ここで有名なのが

ふかし湯。

穴から温泉の蒸気が出ていて、それを患部に当てると効果があるんだって。
痔に良く効くみたいです。
そのほかに、橋のたもとに、住民用の温泉がありました。

お昼を食べようかと思って、お店を探したのですが、おすし屋さんなどもあるのですが、昼間やっているところがない・・・。
7月下旬でかきいれどきだと思うのですが・・・。

鴨そば

なので観松館にてお昼を頼みました。
鴨そば1000円。
そこそこおいしいですが、そばにもうちょっと歯ごたえが欲しいかな。

チョコひと観光評価
★★★☆☆ 徒歩でまわるのにちょうどいい温泉街。ただひなびてゴハンを食べるところがありません

ふかし湯
ゆめみの宿 観松館となり
300円
営業時間: 9~12時、13~16時

共同浴場
100円
営業時間:6時~18時
問い合わせ先 瀬見温泉旅館組合 TEL:0233-42-2123

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ    





テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
初めまして。
山形も色んな温泉あるんですね。こちらの温泉は知りませんでした。山形は米沢の『白布温泉』と『小野川温泉』しか行った事ないです。共同浴場が100円とは安くてありがたいっすね♪
【2008/08/24 07:29】 URL | うすしお。 #- [ 編集]


ふかし湯っておもしろそうですね♪
蒸気を顔に当てたら美人になれるとかって?んなわけないか(笑)
【2008/08/24 21:58】 URL | とら。主 #- [ 編集]


のどかな風景ですねー。
足湯・・はいりたいです。もう何年はいってないでしょうか(--;)
飲泉湯、胃腸に良いのですね。ふかし湯・・も経験なしですが
なんか面白そうですね(^^)
【2008/08/24 22:17】 URL | まりま〜 #- [ 編集]


今日はポチのみで失礼しますね。
ごめんなさい・・・(っ・ω・;A
【2008/08/25 22:16】 URL | とら。主 #- [ 編集]


飲泉は美味しくないけど、昆布だし風味なら美味しいかも(笑)?!
そのままお料理なんかにも使ったりして(・・・しないか^^)
【2008/08/26 10:59】 URL | ぷりん #- [ 編集]


うすしおさん、こんばんは。
遊びに来てくれてありがとうございます。
小野川温泉、行きたいんですよね。
外湯めぐりができるのって楽しいですよね。
またきてくださいね!
【2008/09/06 22:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
ふかし湯、美人になれそうですよ!
っていうか、チョコひとの中では主さんは
とっても美しい人になっています。
そうでしょ??
【2008/09/06 22:53】 URL | チョコひと #- [ 編集]


まりまーさん、こんばんは。
足湯もう、何年も入っていないんですね。
入ったら、きれいな足がもっとすべすべ
になりますよん。
【2008/09/06 22:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
そのままお料理に使えそうですよね。
いろいろな温泉で結構温泉粥とか温泉を使って
米をたいてますとか言うところ、多いですよね。
【2008/09/06 22:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/715-14159f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

