カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

瀬見温泉 遠藤製パン工場
山形県瀬見温泉。

ここの温泉で有名なパン屋さんがあります。
温泉に入るとおなかがすくんですよね。
おやつでもいいし、夜食でもいいし、買ってみるのもいいかも。

遠藤製パン工場

パン屋2  パンや3  パンや

瀬見温泉駅から町の中心から逆に向かって歩いて5分ほどの国道沿いにあります。
旗が出ているからわかるけれど、お店とは思わないので、通り過ぎないように注意。

ガラガラッと戸を開けるとパンが容器に入れてそのままおいてあります。
チョコひとが行ったのは16時くらいだったので、もっと早くいけばたくさんあるのかもね。
奥にはパンを焼く機械なんかが見えました。
ここでちゃんと焼いているんですねえ。

すいませーん!って呼んでもなかなか人が出てこなくて困りましたが。。。

ここは田舎パンというか、昔懐かしいパンがありました。

パン3  パン4  パン5

クリーム、ジャム、ずんだの3種類購入しました。

パン  パン2

パンの中身はこんな感じ。
クリームはピンぼけちゃったので載せませんでした。

甘すぎず、素朴な味。
おじいちゃん、おばあちゃんが作ってくれたようなパンって感じかなあ。
学校の隣にあるパン屋さんって感じでした。

軽く2~3個は食べれちゃう。
値段はちょっと忘れてしまったのですが、100円くらいだったかなあ。

瀬見温泉に行ったら、ぜひ、寄ってみてね。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆おやつにぴったりですよん

遠藤製パン工場 山形県最上町瀬見 42-2442


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ    


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

画像の整理で手間取ってしまって遅くなってしまいました( ̄□ ̄;)
ポチのみでごめんなさいね。
【2008/08/26 23:59】 URL | とら。主 #- [ 編集]


美味しそう!なんだか味が想像できるかも☆
うちの実家の近所にも昔ながらのパン屋さんがあって
そこのアンパン、めっちゃおいしいんです。
【2008/08/27 05:26】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ポチ
【2008/08/27 22:40】 URL | とら。主 #- [ 編集]

素朴なパン
こういうパンって、ほんと贅沢ですよ。
こちらでも、中国系のお店だけど日本のお惣菜パンに似たものが買えるんです。
メロンパンとかあるの。
でも、さすがに「ずんだパン」はないなぁー。食べてみたい!
【2008/08/28 14:19】 URL | トミー #C6/X.Nic [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/28 15:06】 | # [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
いつも忙しいのに来てくれてありがとうです!
【2008/09/06 22:56】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
近所のおばちゃんがやっているパン屋さんとかって
素朴でおいしいんですよね。
こういうパン屋さん、大好き♪
【2008/09/06 22:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


トミーさん、こんばんは。
そうか。カナダだとこういう素朴なものが贅沢なんだね。
中国系のお店、お惣菜おいしのかな?
今は日本の物がいろいろ手にないるだろうけれど、
惣菜となるとなかなか難しいよね。
【2008/09/06 22:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/716-79dc081b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

