カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

瀬見温泉 温泉まんじゅう 奥山菓子店
温泉といったら、お土産は温泉まんじゅうですよね♪♪

和菓子や2

瀬見温泉の温泉街のちょうど中あたりにあるのが

奥山菓子店

です。

ちょっとひなびているし、人はいないし心配だったのですが、味は確かでしたよ。

温泉饅頭  饅頭中身

これは温泉まんじゅう。
あんこ、こしあんがたっぷり詰まっています。
ほんのり味噌味がするのが特徴かな。

それと、あんこが苦手な人はこちらを。

バターどら焼きと紫いものスイートポテトはいかが?

ドラ焼き   ドラ焼き中身

紅芋  紅芋2

スイートポテトは生クリームがたっぷり入っている感じ。
しっとりの生地で、バターも効いていてなかなかおいしいですよ。

ひっそりした温泉街だし、ひっそりしたお店ですがお味は確かです。

それと、近くに酒屋がありましたが、なんと16時に閉店!!
温泉について買出しに行くともうしまっているって感じです。。。。

その酒屋はなかなかきれいだし、町の中で品揃えが一番良さそうでしたが、そんなに早く閉めなくてもいいような・・・・。


チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ なかなか、渋いお店ですが、おいしいです。

奥山菓子店
山形県最上郡最上町大堀1005
TEL: 0233-42-2437
7時~20時半
不定休

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ    






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

うおぉーーっ♪
むしょーにおまんじゅうが食べたくなってしまいました!
そういうときってありますよね?
ここのところ甘い物、特にお餅とかおまんじゅうが恋しくて
チョコひとさんちに来てもう止まらなくなりました(笑)
コンビニにo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
【2008/08/29 21:36】 URL | とら。主 #- [ 編集]


温泉地には必ずある温泉饅頭だけど
ネーミングは違うけど見た目と味はほぼ一緒のような・爆!!
【2008/08/31 04:42】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


今日の分ぽちっとな♪
ドラ焼きおいしそ♪
【2008/08/31 21:15】 URL | とら。主 #- [ 編集]


温泉饅頭☆大好きです。
そうそうこの温泉饅頭みたいなやつ・・お茶にあうよね^^
ほんのり・・味噌味・・(・・)?食べてみたいぞ☆
♪励ましの言葉ありがとうございました。感謝してます(^^)
【2008/08/31 21:30】 URL | まりま〜 #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
甘いもの、毎日食べたいですよん。
コンビにに行くと、買うものが決まらず、
いつもうろうろしちゃうんですよね。
食べたいのがありすぎ~!!
【2008/09/06 23:00】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
そうそう。
チョコひとはそんなに和菓子が好きではないから
味噌味とか本当に違うものしか食べないの。
あとは、確かにどれも同じ(笑)
【2008/09/06 23:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


まりまーさん、こんばんは。
そうそう。早く良くなると良いよね。
温泉まんじゅう、温泉に行ったら必ずどこでも
あるからチェックしてみるんですよね。
あんまり和菓子好きじゃないですが、
最近、なんだかはまっています。
【2008/09/06 23:02】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/717-0885c0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

