カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

ゆめみの宿観松館 2日目 夕食
ゆめみの宿観松館に2連泊したチョコひと。
2日目の夕食はこちらです。

一日目は説明のチラシがついてきたんですが、2日目はなかったんですよね。
客室係のお姉さんにきいたら2日目なんでないんですよって説明をしてくれました。
あんまり連泊する人いないのかなあ。

前菜

前菜はアスパラの牛肉巻きやら貝のガーリック和えやらでした。

うなぎ  冷菜


うなぎとオクラのたっぷりはいった冷菜。

煮物  えび

だしがしっかり染みた冷たい煮物。
じゅんさいなどの小鉢、えびの煮物。


ウニ豆腐  カルパッチョ

うにがたっぷり載ったうに豆腐。
カルパッチョ


魚

たしか、2日目は鮎じゃなくて、やまめだったか虹鱒だったけな。

ステーキ   ふかひれ

そして、メインディッシュ

最上牛ステーキ。レアですよん。
気仙沼産ふかひれののったあんかけ茶碗蒸し♪♪

ステーキははしで切れるやわらかさ。
昨日のしゃぶしゃぶもおいしかったけれど、これもおいしいわ。
それに、ふかひれはやっぱりスープがおいしくなりますよね。
茶碗蒸しのあんかけがすっごいおいしかったよ。

そして、最後は古代米のちまき。

お姉さんがチョコひとを見て、ちまきは小さいので白いご飯もお持ちしましょうか?
って言ってくれたので頼みました

一日目、チョコひとがあまりにもたっぷり食べていたから気をかけてくれたのかしら??

まあ、とにかく、白いご飯を食べなくてもおなかがいっぱいになりますよ。

基本的に、食材は一日目と同じ。
それをアレンジしてくれています。
でも冷たいものが多いので、なべがあるといいかも。
あと、お刺身はカルパッチョじゃなくて、やっぱりおつくりがいいなあ。

一日目がよかっただけにちょっとさびしかったチョコひとでした。
でもご飯はうれしいわ♪♪

ゆめみの宿 観松館
山形県最上町瀬見温泉
0120-11-2551

ホームページはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

おいしそうなお食事ですねぇ!
白いご飯なんて女性に失礼ですね ^^;
それとも食べっぷりよかったのかしら?
私も藤木さんのファンなんでまた遊びに来ますね~。
昨日のおしゃれイズムではお酒に弱いなお君がいましたね!
【2008/09/01 11:05】 URL | 温泉大好きヒト #- [ 編集]


でもでも凝ってる料理ですよ♪
ちまきだけじゃ おなかが満たされないからね~(笑)
お肉。:*:・(*´ω`pq゛はしで切れるくらいなんだ~♪
【2008/09/01 20:24】 URL | とら。主 #- [ 編集]


わー^^これまた美味しそうなお料理ですね。
見た目もすごく綺麗で☆
うなぎとオクラの冷菜・・・夏にはぴったりですよね・・あー食べたい♪
【2008/09/02 19:32】 URL | まりま〜 #- [ 編集]


昔、連泊してまったく同じ料理を出されたことがありましたよ^^;
同じ食材をアレンジして出してくれるだけ、
サービスよいほうじゃないですか♪
しかも、お肉おいしそうだし・・・いい時期の東北ですね~。
【2008/09/02 20:10】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


温泉大好きヒトさん、こんばんは。
また遊びに来てくださいね!
【2008/09/06 23:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。そうでしょ!
ちまきじゃおなかいっぱいにならないよね!どうも
チョコひと、最近、食べすぎで・・・。
お姉さんにもそう見えたのね(笑)
【2008/09/06 23:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


まりまーさん、こんばjんは。
温泉に行くとついついいろいろ食べちゃう。
楽しみはやっぱりおいしい料理だもんね
【2008/09/06 23:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
まったく同じ料理って・・・。
ちょっとひどいよね。
アレンジしてくれるだけいいのね。
そうよね。確かにこれならまったく違っているもんね。
【2008/09/06 23:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/718-d06947fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

