カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

山形 瀬見温泉 お土産
山形県の瀬見温泉でおみやげを買うならこんなもの、いかがでしょうか?


うちの母親が気に入ったのがこれ。

しそ巻き しそ巻き

しそ巻きです。

しそでみそが巻いてあるんだけれど、ごはんのお供にぴったり。
割と年配の方へのお土産にいいかもしれません。

と、

くじらもち

くじら   くじら

かなりねっとりくるおかしです。
お餅みたいなんだけれど、もっとねばっとする。
包丁で切ろうとすると、包丁にべったりついてしまいます。
冷やして食べるとおいしいよ。
しょうゆの味でくるみがたっぷりはいっています。

あと、山形っていうとだだちゃ豆が有名。

ドラ焼き

だだ茶豆のあんがはいった、どら焼き。
帰りの新幹線で食べましたが冷凍して販売していて、溶かしてたべるどらやきです。
それでも冷たいうちに食べるとおいしかったよ。

パン

新庄駅に売っていた米パン。
最近、米のパンって増えていますよね。
抹茶のパンでしたが、もっちり食感がおいしかったですよん♪

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆あちこちのお土産って探す楽しみがありますね

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

ゴハンに合うものがいっぱい出てきて
おなかが空いてしまったのでさっきそうめん食べました(笑)
〆はやっぱりお茶漬けですよね♪
しぞ巻きおいしいんだろうな♪
【2008/09/02 21:52】 URL | とら。主 #- [ 編集]


今日の分ぽちっとな♪
雨 大丈夫ですか?
【2008/09/03 21:47】 URL | とら。主 #- [ 編集]


しそ巻きおいしそうですね^^
みそがまいてあるんですか?食べた事ないなぁ~
でもごはんにとっても合いそうですね^^
くじらもち・・・そうとうねばってるんでしょうね(^^;)
【2008/09/03 22:27】 URL | まりま〜 #- [ 編集]


山形ってただ茶豆くらいしか思いつかないけど
結構おいしい物るんですね☆
しそ巻きでゴハンたべてみたいっ!!
【2008/09/03 23:33】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


東北の方って自分が育った環境から想像がつかない食べ物があったりして新鮮です。
くじら餅のくじらって・・・ナニ??
【2008/09/04 09:01】 URL | ぷりん #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
お茶漬けってなんで夜に食べるとおいしいん
でしょうね。
ああああ。。。。食べたくなっちゃったよ。
【2008/09/06 23:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


まりまーさん、こんばんは。
くじらもち、そうとうねばりましたよ!
切ったはいいが、包丁から離れない!
無理やり放したら今度は手から離れない。。。。
【2008/09/06 23:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
結構、おいしいものたくさんあったのよね。
果物、おいしいし、冷やしラーメンとか、
牛肉とか。。。。。
まんぞくでしたよん。
【2008/09/06 23:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。くじらって
どういういわれなんだろう。
食べ物としては単純に粘るもち
なんだけれどね。。。。
【2008/09/06 23:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/719-0e8fd3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

