カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

山形 赤湯温泉 いきかえりの宿 瀧波
今回はチョコひとが夏にいった、瀬見温泉とはまた別の山形旅行をご紹介します。

宿外観

赤湯温泉 いきかえりの宿 瀧波

です。

今回は、職場の夏の保養所を使って安く行けるのでここを予約しました。

山形のこの辺は料理で米沢牛が出たり、ここの朝ごはんはつきたてのお餅が出るということで、ここに決めたんですよ。

昔風の建物に泊まります。

入り口

チョコひとたちのお部屋は

29号室のみさご。

ここの棟は、古い学校の建物を移築したようです。
いくつかの棟に分かれているので、他の部屋はまた雰囲気がちがうんだって。

部屋  部屋2  部屋

部屋は古いですが、掃除が行き届いています。
きれいな洗面台も付いています。
トイレのみ。
バスなしのお部屋です。

部屋の外はこんな景色。
お庭が見えます。
すぐ外は国道なんですが、静かですよ。

外の景色

お部屋はすっごい広くて16畳だったけかな。
3人で泊まったので、広すぎるぐらい。

囲炉裏

ここは、ロビーにある囲炉裏。
ここで、御菓子と、お抹茶のサービスがありました。

この日は、赤湯の駅に着いたら大雨で、タクシーですぐに宿に行きました。
まだ2時ぐらいだったけれど、すぐにお部屋に通していただきました。
従業員の方、とても親切でしたよ。

これからこちらのお宿、紹介していきますね。

山形県 赤湯温泉
いきかえりの宿 瀧波

山形県南陽市赤湯3005
TEL:0238-43-6111

山形新幹線 赤湯駅よりタクシー5分

ホームページはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

(・・。)ん?
ここってテレビで紹介されてませんでしたっけ?
何か 小学校を改造した温泉って覚えが。。。。。。
違うのかな?
【2008/09/07 22:07】 URL | とら。主 #- [ 編集]


赤湯の宿・・駅も赤湯なんですね^^
お湯はちゃいろっぽぃ?赤っぽい?のかな(・・)?
♪3人で16畳・・のびのび~でお庭も素敵ですね♪
あーこんな静かな所でのんびりしたいなぁ~^^
【2008/09/07 23:11】 URL | まりま〜 #- [ 編集]


昨日はグッタリだったのでポチ逃げでごめんなさい。
今日もちょっとヤブ用で 戻ったらゆっくりお邪魔しますね。
【2008/09/09 08:12】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんは^^
今日の分ポチポチっとな♪
【2008/09/09 22:45】 URL | とら。主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/721-b2ee2915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

