カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

赤湯温泉 いきかえりの宿瀧波 温泉紹介
山形県 赤湯温泉 いきかえりの宿瀧波。

先日は、貸切風呂を紹介したので、大浴場を紹介していきますね。

こちらは男女入替え制。
20時で入れ替わるので両方楽しめます。

まず、こちらの大浴場に入浴。

丹色湯

風呂1  内湯

大きな内湯が2つ。
ひとつは、源泉かけながしの湯。
もうひとつは循環しているジャグジーつきの湯。

露天

こちらは露天風呂。
やや小ぶりですが、4~5人は入れるかな。
ちょっとお湯が熱かったです。43度か44度くらい?

ちょっと残念だったのは、源泉かけ流しを歌っている浴槽ですが、源泉注入率が低い。
一回人が入って出るとたまりにくい。
人がはいって、お湯が満タンになると、ほとんど源泉は出てこないといったような感じでした。

まあ、源泉かけ流しはかけ流しですが、もうちょっと源泉の量が多いと、うれしいかも。


そして、夜、交代になった後は、こちらの

芭蕉の湯

うち湯  洗い場

こちらは寝湯や立ち湯があり、バラエティに飛んでいます。
それと循環のジャグジーつきの湯もあります。
寝湯や深湯がある浴槽は源泉かけ流し。
でもやっぱり源泉注入率は低目かな。

露天

露天はこちらはかなりインパクトがありますね。
大きな石で大きな石をくりぬいた浴槽をさらに2分割しています。
これ、地震でくずれたら大変ジャン???
ってくらい大きかったよ!

飲泉  飲泉

それと、ここの温泉は飲めるの。
のめるってのは、とってもいい温泉だと思います。
痛風や便秘などに効果あり。
一日数回飲むと効果があるそうです。
チョコひとは2回飲みました。
だし汁っぽい味で、飲みやすいので、飲んでみてね。

泉質は含硫黄 ナトリウムカルシウム塩化物泉
きりきず、やけど、皮膚病、糖尿病などに効くそうです。


チョコひと温泉評価
★★★☆☆ 浴槽はたくさんあって、いいですが、もう少し源泉がたっぷりあるといいかも。

いきかえりの宿 瀧波

山形県南陽市赤湯3005
TEL:0238-43-6111

山形新幹線 赤湯駅よりタクシー5分

ホームページはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

ごめんなさいね、ちょっと今日もゆっくり読ませてもらえなくて
また来ますね。
【2008/09/14 10:34】 URL | とら。主 #- [ 編集]


大浴場も楽しみですよね^^
♪8時に入れ替えは十分に両方楽しめて嬉しいですね^^
♪43,44度はちょっと高め・・・・かも(^^;)
温泉いきたいな^^
【2008/09/14 19:54】 URL | まりま〜 #- [ 編集]


今日の分ポチしていきますね♪
息子が今夜から東京です♪
【2008/09/15 22:31】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんにちは。
いろいろなお風呂を楽しめるの、いいですよね。ゆっくりと入っても飽きないですしね。
石をくりぬいた露天は、入ってみたいですねー
晴れている日の夜空を見ながらの露天なんて、最高でしょうね~
【2008/09/21 09:35】 URL | 旅ランナー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/723-7197882b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

