カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

山形 菓子司 永井屋
赤湯温泉で泊まったチョコひと。
おなかがすいたので、

いきかえりの宿 瀧波

から歩いて7~8分のところにある、イオンショッピングセンターへ行ってみました。
思ったほど大きくなかったけれど、ここで地元のお菓子を買ってみることに。

菓子司 永井屋

下調べはしていなかったのですが、色々なお菓子が並んでいて、ひとつずつから買えるので試しに色々物色してみました。

お菓子1   お菓子1中身

ラフランスのケーキ。山形といえばラフランス。
果肉も入っていて、しっとりして甘いスポンジケーキです。

どら焼き   どら焼き中身

山形のだだ茶豆の入ったどら焼き
定番ですが、甘すぎず、お昼を食べていないチョコひとは、これをがっつきました。

ゼリー   ゼリー中身

ラフランスのゼリー・
冷やしたらおいしいと思う。冷やさないで食べてもおいしかったのですが、ちゅるっと口の中に広がります。

お菓子2   お菓子2中身

こぶしという薄いせんべいのような、クッキーのようなお菓子。
なんだか山形のどこだかで採れた実が入っているらしいのですが、軽く、さくっとおいしいので、お土産に良いかも。

パンプキン

パンプキンパイです。
このあたり、南陽市で採れたかぼちゃを使っています。

おまけ

そんで、これはおまけにもらっちゃいました。
餡のはいったお菓子ですが、父のお土産に渡したので、味はわかりません。
でもこのパッケージ、なんだか見ごたえあるでしょ!

本店は米沢にあります。
やっぱり旅行にきたら現地のものが食べたいよね。
おやつにいかがでしょうか。
ずんだもちとかも有名みたいですよ。
通販もやっているようです。

一番安いのがこぶしというせんべい。
80円だったかな。
ほかもどれも100円~200円台。
お手軽ですよん。


チョコひとうまいもん評価
★★★★☆たくさんえらべてうれしいね。おまけもうれしい♪♪

マックスバリュ南陽店
山形県南陽市赤湯2885

TEL:0238-43-8388

本店は・・・

山形県米沢市中央4丁目1-16
TEL:0238-23-0381

ホームページはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  





テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

これまたおいしそうなおやつがいっぱい♪
ラフランスのスポンジケーキ、何だか見た目がチーズケーキみたいでおいしそう!
「愛」のお菓子、お父様は喜ばれたでしょうね~♪
ドラ焼きが一番気になってしまった私。
最近こういうのが食べたくって(*^_^*)

息子が16日深夜にバスでこちらを出て 新宿あたりの大学に行きました。
2泊5日で成城大学ってとこらしいです。
行き帰りはバス泊で昨日と今夜はホテル泊です。
そちらは天気どうですか?
まぁ、ゼミで行ってるからお天気は関係ないだろうけど``r(^^;)
私も行きたかったよぉ。
【2008/09/17 06:59】 URL | とら。主 #- [ 編集]


どれもこれも美味しそうで迷いそうですが・・・
お値段が手ごろなので・・・楽しめちゃいそうですね^^
♪だだ茶豆のそらやきに惹かれます(^^)
【2008/09/17 18:32】 URL | まりま〜 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/724-2cc976f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

