カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

島田屋製菓 東京・足立区の行列のバームクーヘン
いつも行列の絶えないバームクーヘンのお店をご紹介しましょう。

島田屋製菓 

本店は東京・足立区にあります。

常に並んでいます。
いつも気になっていたのですが、並んでみることに。

お店3   行列

お店   お店2

タイムサービスがあって、10時、14時、16時に先着順で購入できるんだって。


せっかくなので、色々な人にお土産にと2種類を3つずつ購入しました。

ひとつは、これ。

バーーム   切り身


スタンダードなバームクーヘン。
ふわふわして、いくらでも入る感じ。

今、バームクーヘンブームですよね。
ここのは、昔ながらの味って感じ。
スタンダードなおいしさってとこでしょうか。
甘すぎず、しつこくないのがイイ。

それと、これはこうじが入っているの。

こうじ  字が

その名も

百歳樹

この字は100歳のおばあさんが書いたんだって。
いやはや、達筆です。

これはほんのり、お酒の味がします。
しっとりした感じです。
大人向けかな。
でもそんなにお酒って感じではないですよ。

バームクーヘン、割と長持ちするので、ご贈答や、内祝いなんかにもいいですよね。
宮内庁ご用達みたいですしね。

JALのファーストクラスなんかでも取り扱っているみたい。
アド街っく天国やおもいっきりイイテレビでも紹介された
元祖長崎バームクーヘンです。

色々なバームクーヘンが出ているけれど、ちょっと昔に戻りたい方、どうぞ。
全国に発送もしています。

ただし、特売品や端っこの販売はここの足立の工場の店頭でしかやっていないようです。
だからお得を求めて人が並ぶんでしょうね。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ 昔懐かしいスタンダードな味です。

島田屋製菓
東京都足立区南花畑2-12-8
TEL 03-3883-0632
営業:月~金 9:00~18:00
    土    9:00~17:30

定休:日曜・祝日


ホームページはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

バームクーヘンおししそうですね♪
ちょうどお腹が・・・・
スーパーハウスの作業ですっかり予定が狂って
遅くなってしまいまして またしても高速訪問です・・・。
また明日ゆっくりお邪魔しますね_○/|_ 土下座
【2008/09/18 23:59】 URL | とら。主 #- [ 編集]


おいしそう!!
バームクーヘンは食べやすくて大好きです。
宮内庁御用達ときくと、安全なんだろうな~と思っちゃう。
最近は外食もこわいですからね・・

っといいつつ、さんざん外食してますが(*ノノ)えへへ。
【2008/09/19 08:42】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


バームクーヘン、美味しそう~
写真だと 結構 大きく見えたけど
実際は どうなのかな?
食べたくなってきたが、帰省して2キロ体重増加。。。
ダイエットもしなきゃな~。
【2008/09/19 21:26】 URL | すず238 #6facQlv. [ 編集]


町内の役員会があったので遅くなってしまいました・・・(っ・ω・;A
今日の分 ポチポチっとな♪
台風、これからみたいだし気をつけてね。
無事通過してくれますように。。。。。
【2008/09/19 23:18】 URL | とら。主 #- [ 編集]


バームクーヘンは大好きです!
いつまでも根強い人気があるお菓子ですよね♪
ここのバームクーヘン、食べた事がありません。
ぜひ、昔に戻りたいので・・食べてみたいわ♪
【2008/09/20 03:01】 URL | まりま〜 #- [ 編集]


んーーっとね、今 お祝い返しにいただいた たねやのバームクーヘンがあるんだけど
同じくして文明堂のカステラもいただいて どっちを食べるか家族でもめまして
そんでバームクーヘンが冷凍庫に眠ることになりました・・・(っ・ω・;A
持つのか?冷凍で。。。。
【2008/09/20 23:16】 URL | とら。主 #- [ 編集]


バームクーヘンって美味しいところのはめっちゃウマウマですよね!!
コンビニとかのはスカスカで固いけど。。。
私は北華楼のバームクーヘン、大好きです☆
【2008/09/21 02:25】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


今日の分 ポチポチっとな♪
そちら雨はどうですか?
全国的に雨の被害が出てるみたいです。
気をつけて過ごしてくださいね。
【2008/09/21 20:23】 URL | とら。主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/725-b17c7ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

