カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト

中国牛乳にメラミン混入
中国で粉ミルクにメラミンが含まれていて大きな事件になっていますよね。

チョコひとは他人事でニュースを見ていましたが、今日、新聞を見ていて衝撃が!!!

蒙牛、伊利などの中国の大手メーカーの牛乳にもメラミン混入とのこと!
これらのメーカーは中国の大手乳製品のメーカー。
チョコひと、年に数回中国に行っていましたが、行く度、毎朝これらの大手のメーカーのヨーグルトを食べていました

特に蒙牛のヨーグルトはおいしかった!
マンゴーの入ったヨーグルト。
ねっとりしていて、日本にはないおいしさでした。

そんなで、たくさん食べちゃったわけよ。

いまさら、しょうがないですが、ちょっとショックです。
健康被害はもちろんありませんが・・・。
あってもわからないか。

チョコひとの友達はクリームパンダ食べちゃったんだって。

でも食の問題、恐ろしいです。
もう何を信じてよいかわからないので、庭にプランターで野菜を作り始めました。

きっとぞろぞろ色々なメーカーに問題が出てくるのかなあ。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  

スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

チョコひとさん、お久しぶりです!
私も知らないうちに摂取している気がしますが、今日の報道でスタバがその牛乳を買っていたそうで・・・
もういったい何を飲んでいいのか、食べていいのかわかりません・・・
海外では農薬がついている野菜がいっぱいって聞きますが、今や日本も怖くって・・・自給自足しかなくなりますね・・・
【2008/09/23 09:33】 URL | prego #- [ 編集]


事故米の件もあるし、一体何を信じて食べていいのか わからないですもんね。
なので、本日私は食パンを焼いております(関係ないかも)
あずきも危なそうだし、おはぎのあんこも自分で作るぞっ!
チョコひとさん、被害がなくて何より。
でもショックよね。
おこちゃまの事ならもっと憤慨しちゃいますね!
かわいいわが子がそんなの食べてたなんて知ったら!
給食でも被害があったそうで、危ない世の中だわ(´・ω・`)ウン・・・
【2008/09/23 09:47】 URL | とら。主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/726-be5109ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

