カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

いきかえりの宿 瀧波 夕食
だいぶ、だらだらしていましたが、

いきかえりの宿 瀧波夕食の紹介です。


このメニューは8月のメニューです。
結論から言うと、なかなか凝っていて味付けもおいしかったですよ。

食堂   食堂2

個別の食事どころがいくつかありますが、チョコひとたちは最近改装したという中二階のダイニングでした。

前菜  スープ

前菜とスープ。
前菜は山形のだし、網茸、桑の実、通草、かじか、川えび。
どれも珍しいものですよね。
一口ずつですが、おもしろかったり、おいしかったり。

そして、スープ。
恵胡とカリフラワー、かもじ葱が入っています。
すごく、上品な味。

おつくり   焼き魚

お造りはかんぱち、トロ、うに、おかひじき、花穂。
トロ、とろとろでおいしいです♪

それに、鱸のムニエル
グリーンソース。ソースがおいしいんです。
ほうれん草とバターかな?
これをパンにつけて食べたいくらい♪

はるまき  温物

中皿でトマトのファルシと生春巻き三色ソース。色々なソースで味を変えられるのはいいね。

そして温物。
米沢豚の柔煮。ポテトあんかけ。
ポテトのモッチリ感と豚の油が交じり合っておいしです。

米沢牛

待望の米沢牛♪
熱く熱した石でジュッて焼くんです。
熱く切ってあって良かったよ。

はえぬき  漬物  うごき味噌

米沢牛とごはん。かなり合います。
山形のはえぬきを使っています。
それにうこぎ味噌
そして、この漬物。特になすが絶品です。

冷やしアロエ。
これは、チョコひとの好みもあると思いますが、ちょっと味気なくていまいちでしたが・・。
冷やしアロエ

芋っこ汁

芋っこ汁
芋がたくさん。食べ切れませんでしたが、だしが出ていておいしかった。

それに最後、デザート。
デザート盛り合わせ

ラフランスのアイス。南陽市の葡萄。
マンゴープディング。

どれもおいしいです。

ここのお料理、なかなかおいしかったよ。
和風だけではなくアジアン料理や洋風なものも取り入れて、あきさせないお料理でした。
冷やしアロエがもっと違ったらってだけ。マイナスは。

チョコひとうまいもん評価
★★★★★どれも満足いくお料理。目でも楽しめて最高でしたよ。

いきかえりの宿 瀧波

山形県南陽市赤湯3005
TEL:0238-43-6111

山形新幹線 赤湯駅よりタクシー5分

ホームページはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

これからポチの水を抜いてもらいに行くので
戻って時間があれば読ませてもらいますね(´ー`A;
ごめんなさい・・・・。
とりあえず 先にポチ♪
【2008/09/26 18:19】 URL | とら。主 #- [ 編集]


すっごくおいしそうな創作料理ですね!!
こういうの、雰囲気のある場所でゆっくり堪能したいわあ☆
チョヒひとさんが羨ましい!
【2008/09/26 22:29】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


すいません、ポチのみで許して_○/|_ 土下座
【2008/09/27 22:46】 URL | とら。主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/729-65fe4d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

