カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の癒し
今日は、仕事帰りに癒されに行ってきました。

ホットペッパーで割引のある癒しの場所、ダイエットができるところを友達とひたすら週1ペースで回っていますが、今日は、今話題のゲルマニウム温浴を初体験してきました。

ゲルマニウム温浴とは、上腕の真ん中より下と足首上位までをゲルマニウム成分の溶けているお湯につけて血液をさらさらにして、汗をかいて代謝を高め、カロリーを消費するというもの。

体内に溜った毒素を排出し、体質を弱アルカリ性に変えるというもの。
30分間浸かってみました。お値段630円なり。

う~ん。一見、普通のお湯。本当にゲルマニウムってやつが溶けているのかわからない。

でも、この間の岩盤浴より汗が出ました。体がぽかぽかして、顔からも汗。すっきり爽快な感じに。

でも、自宅で下半身浴をしていても汗って出るから今日一日では効果はわかりませんでした。

スタッフによると、1食分のカロリーは消費しているとのこと。疑り深いチョコひとは、動かないでこんなにカロリーを消費してやせるなんてことはあり得ないわと思いましたが、汗をかくことに意義があると思うことに。

体験した後は、食事をすると吸収がいいので、30分は空けてしてくださいねと。

効果は分かりませんでしたが、分かったのは、胃を活発にさせること。

つまり・・・。おなかがぺこぺこに・・・。うわ~やらないよりやることで太っちゃうかしら??

30分は空けましたが、近くのランドマークタワーそばの青龍門という台湾小皿料理のお店に。新宿、渋谷などに何店舗かあります。

ここは、1時間に1回ほどアトラクションがあるのですが、桜木町店では太いパイプから大量の水が出てくるショーがありました。

通路にまで、水が押し寄せ、食事をしているわき道まで水が流れてきて、網になった通路から吸収されていきます。真っ暗になって大きな効果音がするので、隣にいた子供は泣いていました。

折角、きれいにダイエットが・・・。食欲を増し、ご飯に行ったらお酒を飲まずにいられるわけがなく・・・。だめなチョコひと。

今日も、たらふく食べ、飲み、ご帰宅です。

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

やっぱり汗かいてエネルギーを使ったら、反動で食べたくなる
みたいですね~e-68 だめですよ^^
というより、既に中華でアウトみたい・・・(涙
【2006/05/12 23:19】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]

変な食いつき
桜木町って地元だなあ……
ランドマークの我が部屋からチョコひとさん見えなかった…
よく考えたら俺、屋上に住んでた…
というのは置いておいて、地元なのは本当なので、そこに食いついてみました。青龍門は東京に住んでたときに渋谷店よく行きました。(10年以上前)ランドマークの近くにあったとは知らなかったので、情報サンキューです!
【2006/05/13 00:35】 URL | ふる #- [ 編集]


旅行から帰ってきてもお湯に浸かっているチョコひとさん、面白い♪
体の毒素を出し切った後なら、そりゃあお腹も空くでしょうね~。
味覚も敏感になってそう。
【2006/05/13 00:45】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


私も 半身浴は 毎日 やってますよ~。
黙って じっと入ってるのは 我慢 出来ないので、雑誌とか持ち込んで。
一応 老廃物が出て、体脂肪が おちる入浴剤を 入れました。結果は よくわかりませんが、お肌は キレイに なったようです。
昨日は ネイルアートを 初めて してきました~。
職業柄 出来ないと思ってましたが、思い切って。
しかし ハゲないか取れちゃわないか 気になるものですね。
【2006/05/13 10:18】 URL | すず238 #SNBUdj4A [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   
青龍門は一度だけ行った事がありますよ~
また機会があれば行きたいと思ってます♪
ゲルマニウム温浴、興味津々ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今流行りの岩盤浴もゲルマニウム温浴も
まだ未体験なんです…

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
【2006/05/13 17:48】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


ひろぴ~さん、こんばんは。
それは言わないでください。(泣)仕事、ストレスってことを
言い訳にして、ちょっと食べるときもいいよね。
今日からまた頑張ります。
【2006/05/13 20:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ふるさん、こんばんは。
へええ、ふるさんの桜木町の住まいはどんな感じだったんでしょう???興味ありあり!!!
【2006/05/13 20:56】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
もう、チョコひと、ふやけっぱなし。ふにゃふにゃです。
本当に体のためになっているのかは良くわかりません。
へへっ。
【2006/05/13 20:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
チョコひとも医療職なのでなかなか爪は常に清潔に短くです。
でも、時々、医者で爪が長くって、マニキュアがいるのよね。
こんな医者には見てもらいたくないし、仕事頼めません。
【2006/05/13 21:00】 URL | チョコひと #- [ 編集]


sarhtoさん、こんばんは。
ゲルマニウム温浴はささっとたくさん汗がかけるし、
岩盤浴は途中、休憩が入ったりするので時間が
かかる感じです。時間のないときはチョコひとはゲルマニウム
温浴お勧めかな。
【2006/05/13 21:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/73-a298fe46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。