カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

山形赤湯温泉 いきかえりの宿 瀧波 名物 おもちつきの朝食
山形県 赤湯温泉

いきかえりの宿 瀧波ここの朝食は名物の

つきたておもち食べ放題

チョコひとはおもちが大好き♪♪
この食べ放題が目当てでここのお宿を予約したのです。
早速、8時からのおもちつきに参加です。

もちつき   もちつき2

宿の2階の会場でおもちつきがあります。
かなりすごい杵とうす。

一緒に出かけた母は、床が抜けないか心配になったそうです。
色々なお宿でおもちつきやっているところがありますが、ここはかなり本格的。
写真を撮り損ねてしまいましたが、最後、おもちを持ち上げるパフォーマンスはかなりのもの。

おもちはたくさんの種類に分けられ、どんどん配られ、お姉さんを呼んでお替り自由です。

雑煮 ずんだとか からみ

最初はお雑煮
だしがよく効いていて、やわらかいおもちがつるっと食べれます。
具はなめたけなど。

それにきなこ、ずんだ、あんこのあまいおもち。
ずんだは山形名物ですしね♪

そして、だいこんのからみもち。
だいこんも辛すぎず、さっぱりおいしい。

それに写真にはありませんが、なっとうのおもち。
チョコひと、なっとうがだめなんです。すいません。

それと、付け合せのつけものなどもあります。
それにおかゆ、温泉でたいたおかゆも食べ放題ですよ。

漬物  おかゆ

これだけの種類のおもちを食べれるなんて、おもち好きにはたまりません。
最高で女性が52皿完食だそうです。
それも新婚旅行でだって。
すごいね。

チョコひと、本当はもっと食べたかったのですが、今、そんなに食べてはいけないので、(とある理由があり)3回のお替りに抑えました
・・・って、十分だって??

本当につきたてのおいしいおもち。
希望者にはおもちつきもさせてもらえますよ。
子供たちがおもちつきしていたのかわいかったよ。

ぜひ、この名物おもち食べ放題、行く価値ありますよ!!!


チョコひとうまいもん評価
★★★★★ できたておもち、最高です。、

いきかえりの宿 瀧波

山形県南陽市赤湯3005
TEL:0238-43-6111

山形新幹線 赤湯駅よりタクシー5分

ホームページはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  









テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

私もおもち大好きなので羨ましいな。
お雑煮☆特に大好きです!!!
でもすごいですね^^8時からって・・・朝の?
いろいろな種類のお餅・・からみもちも美味しいですよね♪
アー食べたくなってきた・・・・でも、私もとある理由で、今はあまり食べれません(^^;)
【2008/09/28 19:28】 URL | まりま〜 #- [ 編集]


お餅好きです♪
いくつでもいけちゃいます(笑)
どれもおいしそうですね!
山形は ずんだですよね^^
一番好きなのは だししょうゆに大根おろしを入れて
食べるお餅ですけど チョコひとさんは?
いいな~お餅ずっと食べてないわ。
食べたくなりました!
おなかすいてきたこの時間(゚∀゚ )≡ 
【2008/09/28 22:09】 URL | とら。主 #- [ 編集]


(●´ω`●)ゞエヘヘ
今日ね~餅が食べたくて
たねやの期間限定 「栗大福」食べました♪
ポチっとな♪
【2008/09/29 22:19】 URL | とら。主 #- [ 編集]


おもちかぁ~、お正月くらいしか食べないけど
食べ出したらやめられないかも!
私は大根おろしで食べるのが好きです☆
【2008/10/01 01:36】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

おはようございます
チョコひとさんお久しぶり~。
相変わらず素敵な旅行してますね♪
お餅食べ放題なんて楽しすぎ。
公共浴場も(一こ上の記事)安くてかけ流しでいいなぁ
温泉の季節到来ですね♪
【2008/10/02 06:26】 URL | 旅ごはん #mQop/nM. [ 編集]

おはようございます
チョコひとさんお久しぶり~。
相変わらず素敵な旅行してますね♪
お餅食べ放題なんて楽しすぎ。
公共浴場も(一こ上の記事)安くてかけ流しでいいなぁ
温泉の季節到来ですね♪
【2008/10/02 06:26】 URL | 旅ごはん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/730-b5848a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

