カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

山形 かみのやま温泉 日本の宿 古窯 お風呂
日本の宿 古窯

早速、館内の温泉めぐりです。

かみのやま温泉はあちこちに外湯があって、100円とかで入れるんですよね。
今回は時間がなくて行けなかったので次回はぜひ、行きたい♪

紅花  脱衣所


こちらの温泉は男女入れ替え制。
夕食後は別の温泉に入れます。

着いてすぐに入れたのは 紅花

久々の大きな旅館に泊まったので、脱衣所もマンモス級

大浴場への入り口は自動ドア。
そして、まだ14時なので、ひとけのない大浴場。

内湯

でも何人かいたので、写真は控えめに。

大きな何十人も入れる内湯のほかに、露天風呂あり。
丸い樽の露天と、船の形をした露天。
1階にあるので、眺めは良くありませんが・・・。

露天2   露天

露天はそれほど大きくなく数人はいればいっぱい。
なので、誰か入っているとなんとなく入りにくいつくりでした。

まあ、大きなホテルなので、仕方ありませんが、やはり循環併用。
湯はたっぷり流れているので、清潔でしたが、塩素臭もわずかですが、しました。

温度は、露天は42度くらい。
内湯は41度~ちょっと暑めの浴槽もありました。
ジャグジーもあり。

おもしろかったのは、サウナ以外に、

かまくらサウナというのがあり、-5℃の世界を体感できます♪

温泉で体を温めた後、冷え冷えのサウナへ♪
その後、また温泉で繰り返すことで新陳代謝が増します♪♪

その後、貸切湯に入り、男女交代制の大浴場へ。

日本の宿 古窯

ホームページはこちら

山形県上山市葉山5-20 
電話: 023-672-5454

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

かまくらサウナおモロー・爆!
逆サウナなんて初めて知りました。
真夏に入ってみたい☆
【2008/10/10 01:47】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


これから動物病院に面会?退院の話しに行くので
先ポチしてまたきますね^^
【2008/10/10 19:11】 URL | とら。主 #- [ 編集]


また来ました(´ー`A;)
報告に来ました~♪
さきほどポチが一時退院しました♪
しばらく大変ですが、がんばります!
ありがとうございました♪
【2008/10/10 22:52】 URL | とら。主 #- [ 編集]

お疲れニャのニャ~
ミーコも年だしニャ~
温泉にゆっくりつかると、疲れがとれるかニャ?
でも、ネコの温泉って無いもんニャ~
【2008/10/11 11:18】 URL | ミーコにゃ! #- [ 編集]


今日は栄養ドリンクをぐびっと飲み干して爆睡しとりました(笑)
なので、先ポチしてまた来ます・・ってか写真が見れないっす=( ・_・;)⇒ アレ?
【2008/10/12 22:02】 URL | とら。主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/733-aea8f70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

