カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

かみのやま温泉 日本の宿 古窯 夕食
さて、おまちかねの夕食です。
夕食はお部屋でいただきます。

食前酒は特製の梅酒。

前菜は小鉢の盛り合わせ

前菜   お造り

前菜はごまどうふやじゅん菜が並びます。

お造りはかまくらに入っていて、かわいい。
まぐろは脂が乗っていておいしいですよ。

それに魚介類シチュー
パイに覆われていてそれをさくっと割るとクリームシチューが出てくるの。
えびやほたてがたっぷりです。

それにめずらしいさくらんぼ寿司やつけもののおすし。
さっぱりいただけてお口直しにいいですね。

シチュー   さくらんぼ寿司

それと、メインの特選牛すきやき
たぶん、山形牛ですかね。
米沢牛ではない感じ。(勝手な想像)

特選牛すきやき   すきやき

肉食べると幸せですよね♪♪♪
甘辛いたれですーっと口の中で脂がとける牛肉。
最高ですよん。

芋煮   茶碗蒸し

山形名物芋煮
芋がいまいちな感じでした。
冷凍物???
それに茶碗蒸し。あんかけの茶碗蒸し。
これはおいしい。

そして、ごはんにおわん、お漬物です。
最後のデザートはさくらんぼのムース。

漬物   デザート

さくらんぼのムースはちょっと薬っぽかったかな。

食べ物はいくつかがまとめてもってきてくれます。
暖かいままもってきてくれますが、ちょっと物足りない感じでした。
てんぷらとかもう一品あると良かったかも。

ちょっと期待しすぎていたせいかう~んという感じもありました。

デザートももうちょっと見た目、豪華なのがほしかったかな。

日本の宿 古窯

ホームページはこちら

山形県上山市葉山5-20 
電話: 023-672-5454

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

わわわわ・・これまた美味しそうですね。
食前酒の梅酒は美味しいですよね。
で、小鉢の美しさも楽しみのひとつですよね^^
すきやき・・・とろける感じですかね~♪
【2008/10/19 11:18】 URL | まりま~ #- [ 編集]


すきやき・・・めっちゃ食べたくなってきたーー!!
うんうん、ホントてんぷらがあったらサイコーかも☆
あ、てんぷらも食べたくなってきた。。。
でも我が家は今夜は焼きソバですぅ。。。
【2008/10/21 20:16】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


魚介類のシチューにエビ???♪
もぉ~~たまらん画像です(笑)
外で上げ膳据え膳で、期待はずれは 寂しいけど
エビさえ食べられれば納得しちゃうかも(笑)
【2008/10/21 21:05】 URL | とら。主 #- [ 編集]

はじめまして
こんばんは。
ゆゆさんのブログから飛んでまいりましたホッシーといいます。
実は12月に山形へまいります。
現在宿探し中で一泊は大好きな銀山温泉なのですが、もう一泊を米沢辺りで考えておりまして、まさにゆゆさんの泊まった『時の宿すみれ』とこちらの『日本の宿 古窯』で悩んでるんです。
どうしましょ?(笑
古窯のビーフシチューを食べてみたいんです~~
【2008/10/23 21:18】 URL | ホッシー #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/736-bfe705e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

