カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉・幕張 ホテル ザ・マンハッタンに宿泊
先日、千葉の幕張にある

ホテル ザ・マンハッタンに泊まりました。

チョコひとは、基本的には家の近くには泊まらない主義ですが、イベントがあり、やむなく宿泊。
楽天で予約して行きました。
なんせ、3連休の真ん中だったので、値段が高い!

1人15000円なり。
朝食つきです。
チョコひとは、ついつい温泉宿だったら15000円出せば、温泉と夕食もついているなあなんてケチくさく思ってしまうのですが・・・。

このホテルはまず

従業員の態度がものすごい良い

なんといってもこれが特徴でしょう。


どこもそうでしょうが、フロントに電話をすれば、○△さまときちんと名前を呼んで対応してくれるし、対応が丁寧。
私が連れとはぐれたときも気を利かせてわざわざ呼びに来てくれたり。

事前にホテルに電話をして頼みごとをしたのですが、その電話の対応も親切で、しっかりフロントで~のご準備ができておりますなんて言って貰いました。

部屋はスタンダードのダブル。



なるべく安いプランをと思ったので、部屋は選べませんでしたが、これで十分ですよね。

室内 ベッド sh室内

まず、部屋に通されると、左手に洗面・トイレ・バスルームがあります。

部屋は若干狭い気もしますが、ベッドはでかい
2メーター×2メーター。
まあ、シングル2つぶんと単純に考えればいいのですが、普段、セミダブルのチョコひとからみるとすごいでかい!!
クッションはやややわらかめでしょうか。

奥にはテーブルと1人がけソファ、それに鏡の前のテーブルと椅子があります。

ちょっと残念だったのは、ビジネスホテルではないですが、コンピューター用のLANが有料だったこと。
今は結構無料ですよね。
たしか1600円くらいで使い放題とは言っていましたが、使いませんでした。

洗面、トイレは広々ですよ。
シャワーはきちんとホースつきのもの。
外国に行くと良く固定されていて不便なんですよね。

千メイン  お風呂

アメニティはスーパーマイルドシャンプーとリンス、バスオイルもあります。
ボディシャンプーは部屋に備え付けのがあります。


バスローブもあり。

昼の景色   夜の景色

チョコひとたちは、結構高層階に泊まれました。
え?たしか17階だっけ??忘れました。

なかなか眺めは素敵。
夜の眺めもとってもいいのですが、デジカメできれいに写ってなかったですね。

たまにはシティホテルを利用するのも楽しいかもしれません。
平日のレディースプランなんかもいいかもね。
休日は割高感がありますが、仕方ないですよね。

次回は朝食などを紹介しましょうね。

チョコひとホテル評価
★★★★☆なかなかスマートなサービスです。従業員に好感が持てます

ホテル ザ・マンハッタン
千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-1
電話:043-275-1111

ホームページはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  


スポンサーサイト

テーマ:国内ホテル旅館情報 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

このホテル、前から気になっていました。
綺麗ですね~♪休日の真ん中は高いですよね・・(・・;)
でも仕方ないです・・(^^;)てへっ。
♪朝食も楽しみのひとつですよね^^いいな~。私も泊まりたかった(^^)
【2008/10/23 23:41】 URL | まりま~ #- [ 編集]


遅くなってしまいました(^_^;)
ポチ達の世話で ちょいとハプニングあって。
なので高速訪問しちゃってて ポチしてまたゆっくり来ますね_○/|_
【2008/10/23 23:46】 URL | とら。主 #- [ 編集]


やっぱ日本のホテルはいいですね~。
サービスがきめ細かいとホントに精神的に癒されますもの。
多少高くてもこういうホテルに泊まりたい私です☆
【2008/10/24 22:02】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


来年は こういう豪華なホテルでゆっくりするのが
今の楽しみです♪
またいろいろ教えてね♪
【2008/10/24 23:42】 URL | とら。主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/739-f6b49b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2008/11/07 13:16】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。