カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

豆腐懐石 猿ヶ京ホテル 温泉
群馬県 猿ヶ京温泉 

豆腐懐石 猿ヶ京ホテル

の温泉をご紹介しましょう。

大浴場はホテルの建物の外にあり、地下通路、外の通路でつながっています。
雨が降っても地下通路を歩けば大丈夫。

温泉へ   通路  女湯

右の写真の奥が女湯、手前が男湯になっています。
女湯になっている花の湯。

内湯  内湯2

内湯は大浴場のほぼ真ん中に2つの木の浴槽があります。
ひとつはジャグジーになっています。

源泉かけ流しの湯で、樋から源泉が注ぎ込んでいます。
それ以外には、岩でできた浴槽(?)にたまっているお湯がありました。
これは利用していいのか、湯がたまっているだけなのか良くわかりませんでしたが・・・。
サウナにはこの湯たまりを通らないとなぜか行けません。

露天はとにかく広いです。
何十人もゆったり入れます。
立ち上がれば、なんとか人造湖がみれる感じ。

露天  露天2

お湯の温度はゆっくり長湯ができる41~2度くらいかな。
内湯はもうちょっと熱いです。
内湯は各浴槽に10人ずつくらいは入れる大きさ。

広い露天でしたが、早い時間に行ったせいか、落ち葉などのごみもなく、清潔なお湯でした。
広いので、何十人もはいれます♪

泉質はカルシウム・ナトリウムー硫酸塩温泉
さらりと肌にやさしい透明なお湯です。

猿ヶ京一帯は同じ泉質のようですよ。

脱衣所にはこあがりもあり、薬草茶を飲んで一服できるところがあったり、飲泉所がありました。

飲泉

癖のない味、あまり味はしないので、いくらでも飲めちゃう感じでしたよ。

大きなホテルの割には、かけ流しであったり、なかなかなお湯でした。


でも、チョコひとは平日に行ったので、混んでいる時に行ったら、もうちょっとお湯が汚れちゃっているのかななんて思いました。

チョコひと温泉評価
★★★☆☆ お湯はかけ流しで気持ちよいですよ

群馬県 猿ヶ京温泉 猿ヶ京ホテル 
群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉1171
0278-66-110

ホームページはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  







テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

今朝は寒くてたまらずに 朝からお風呂に入ってしまいました``r(^^;)
入浴剤入れてね(笑)
【2008/11/12 22:49】 URL | とら。主 #- [ 編集]


広い露天風呂良いですね。
そうそう、たまに露天風呂って夜はわかりませんが・・・
昼間に入ると結構、葉やゴミが浮いてたりしますよね(--;)
でもそこの露天風呂は綺麗で気持ちよいですね♪
お湯の温度も低めということで・・好きかも(^^)
【2008/11/15 21:17】 URL | まりま~ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/747-0f383019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

