カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

猿ヶ京温泉 猿ヶ京ホテル 豆腐懐石の夕食
群馬県 猿ヶ京温泉。

豆腐懐石の宿 猿ヶ京ホテル

ホテルの名前にもついている豆腐懐石の夕食をごしょうかいしますね。

チョコひとが行ったのは9月の秋の味覚拾いという懐石です。

いろんな豆腐

まず、食卓に着くと、りんご酒とこちらの豆腐六珍が並んでいます。
これは、面白いし、おいしいし、ヘルシーで女性の好むものだと思いますよ!
スモークは歯ごたえがあり、香りがすごいいい。
それに、ゴマ、卯の花、から揚げ、蒲鉾、白和えとバラエティに富んでいます。

どれもはじめての味出し、ホントおいしい。

夕食

写真手前は温泉蒸し。
有機野菜 下仁田ポーク、上州牛 ゴマダレ

ゴマダレとお肉が良く合いますね♪野菜は歯ごたえがあって、おいしいですよ。
ここにも豆腐が添えられています。

奥は手のしこんにゃくカルパッチョ風 野菜 特製酢味噌ドレッシング
こんにゃくの歯ごたえがすごいいいの。弾力があって、食べ応えがある。
酢味噌ドレッシングって、結構いけるんですよね。

すくい湯葉  おつくり

写真左のすくい湯葉は火をつけたら、どんどんすくっちゃてね。
ほおっておくとひからびちゃうので!
右はお造りです。

焼肴  炊き合わせ

焼肴には西京焼き、松茸芋・・・イモです・・・。
丸十、笑い栗、松葉蕎麦です。


それに炊き合わせ、胡椒がぴりっと利いています。

強肴

そして、強肴の秋茄子 秋の宝楽飛竜頭 美味汁
ナスにたっぷり味が染みています。

そして、食事は焼きおにぎり。
松茸風味ということでしたが、チョコひと気づきませんでした・・・

焼きおにぎり  お茶漬けの

お好みで薬味を添えていただきます。
どっちかというと、ふつうのご飯がすき。
それか、炊き込みご飯がいいかなあ。
なんて贅沢??

そして、デザートはイチゴの豆乳アイスでした。
個人的には無料券で食べれる豆乳アイスのバニラ風味の方がおいしかったかも。

以上が猿ヶ京ホテルの豆腐懐石でした。
品数はまあまあ多いと思いますが、なにせ、ヘルシー。
男の人は物足りないかもしれませんが、女性の好みの懐石ですよね。

豆腐の六珍ですが、もっと食べたかった!

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 色々な豆腐、めずらしいしおいしかった!

群馬県 猿ヶ京温泉 猿ヶ京ホテル 
群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉1171
0278-66-110

ホームページはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

あひゃー・・・すっかり遅くなっちゃったので
ポチして明日またゆっくりお邪魔しますね・・・(っ・ω・;A
【2008/11/19 00:32】 URL | とら。主 #- [ 編集]


おっ、またもや豆腐懐石だわっ!
丁度昨日、パパと「豆腐料理食べに行きたいね」って話してたところなのです。
うーん、ますます食べたくなってきた!!
【2008/11/20 19:46】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


諸用で ポチのみでごめんなさい・・・。
またゆっくりお邪魔しますね_○/|_ 土下座
【2008/11/20 23:22】 URL | とら。主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/749-5eeb450e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

