カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

乗車前にひとっ風呂
旅行に出かけた時、時間をなるべく有効に使って楽しみたいと思います。

観光列車で有名ないさぶろう、しんぺい号に乗る為に吉松駅にやってきました。
吉松から人吉まで約1時間かけて景色を楽しむ列車です。
その出発点に穴場的温泉があります。

吉松駅駅前のその名も吉松駅前温泉。
駅の目の前です。

吉松駅前温泉


あんまり目立たないので、見落としてしまいがちですが、

吉松駅前温泉2


控えめなのれん。

ロビー


最近改装したばかりで、ロビーもきれい。

入り口も清潔。

入り口


効能


源泉は53度。

透明、無味無臭とありますが、ほんのり塩分っぽい香りがします。
アルカリ性のさらりとした温泉。

奥の源泉の出口のある浴槽は熱め(44度くらい)
手前は多少冷めて、入りやすい、(42度くらい)
源泉かけ流し。

浴室


駅は観光列車を待つ人がたくさんいますが、みんなココを知らないの??

チョコひとは1時間待ち時間があり、ここでゆっくりしました。

貸しきり状態!

カランもたくさんあり。

駅で暇を潰すなら、荷物ごとこちらへどうぞ。
確か250円。
かけ流しの新鮮な温泉につかり、ゆっくりロビーでくつろいで!

隣は売店。ちょっとしたパン、お菓子も売っています。

さあ、こちらで汗を流した後は、いよいよハイライトのいさぶろう4号乗車です。
体はぽっかぽか。この日は汗ばむほどだったので、汗を流してすっきりです。

吉松駅前温泉
吉松駅正面すぐ

チョコひと温泉評価
★★★★★ お湯新鮮、建物、設備きれい、人が少なくて穴場!

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。







テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

時間つぶしに温泉!
さすが温泉通のチョコひとさんですね。
施設もすごくきれいだし、駅の目の前なのに人が少ないなんていいですね。

【2006/05/15 22:05】 URL | fumifumi #- [ 編集]


チョコひとさん、こんばんわ^^

へぇ~、じゃ~穴場的な場所だったんですね^^
貸し切り状態の温泉で、いさぶろう4号を待つ・・・贅沢ですねぇ~^^
【2006/05/15 22:35】 URL | かっこ~ #AVOgY0PQ [ 編集]


250円で貸しきり状態だったとは、もう天国ですね~♪
しかもキレイだったとは!
どうして誰も入ってこなかったのかなあ・・・?
【2006/05/16 01:41】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

これはすごい
チョコひとさんが5つ☆を・・・
きっとすごいところなんでしょうね。
(・・||||rパンパンッ。
【2006/05/16 06:10】 URL | あすとろ #- [ 編集]


お値段安いし、きれいな温泉ですね^^
でも、電車の待ち合わせを有効に使って風呂に入るの、
温泉好きの証ですね(^^)v 女の子はお化粧する時間も要るけど
大変だろうなぁ・・・
【2006/05/16 20:01】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんばんは】
のれん小さいと見落としがちですよねぇ…
すごくきれいだし本当に穴場なんですねぇ~

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
【2006/05/16 21:03】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


こんばんわ
ご無沙汰してます~。
やっとネットのお引越しが出来ました。
またまた宜しくお願いします。そうそうゴールデンウィークどうでしたか?記事を読めば分かるかな・・?笑 見れてない記事ゆくっり拝見させてもらいますね~~。
【2006/05/16 21:29】 URL | どんぐり #- [ 編集]


fumifumiさん、こんばんは。
温泉の質が確かだし、液の待合室で待つなら絶対この温泉によるべしです。ツーリングの途中に寄ってもいいですよ!
【2006/05/16 22:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かっこ~さん、こんばんは。
駅前でこんなにすいているとは思わず、びっくり。
でも、もっと駅とかに宣伝をしてもいいのでは??なんて、
余計な事を考えてしまいました。
【2006/05/16 22:51】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
ここの温泉はそんなに知られていないのか、チョコひとの裸がまぶしすぎたのか???なんてね。
【2006/05/16 22:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、こんばんは。
鄙びた温泉もいいですが、きれいで清潔でいい温泉も
いいですよね。
ここならゆったりGW中でも癒されます。
【2006/05/16 22:53】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひろぴ~さん、こんばんは。
お化粧ねえ。朝はきれいに(一応)しましたが、もう、はげても気にせず。
一緒にいるのが妹ですし。
でも、もうちょっと女の子らしくお直しもちゃんとしないとだめかしら。
【2006/05/16 22:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


sarhtoさん、こんばんは。
駅前でこんなにすいていてきれいで、いい温泉って、早々ないと思いますよ。きれいでも混んでいたりしますもんね。
お勧めです。
【2006/05/16 22:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、
ネット復帰おめでとうございます!!
首を長くして、待っておりました。また、美味しい記事をどんどんお願いしますね。
チョコひとはGW中は旅行三昧でしたよ。お引越し、お疲れ様。
【2006/05/16 22:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]

リンク報告
はじめまして。

カミタクこと神山卓也と申します。拙HP「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内の「吉松駅前温泉入湯記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGOON73.HTM
から貴記事にリンクを張りましたので、その旨ご報告申し上げます。

今後共、よろしくお願い申し上げます。
【2008/01/09 00:41】 URL | カミタク(リンク先は「吉松駅前温泉入湯記」) #O/BmnR6Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/75-69fb1535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

