カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

猿ヶ京温泉 日帰り温泉 まんてん星の湯
猿ヶ京ホテルから歩いて5分ほど。

日帰り入浴施設の

まんてん星の湯

へ寄りました。

外観  入り口

新しくできたのか、とてもきれいな建物です。
ってことは、かけ流しじゃなさそうですが・・・。

入り口  マッサージ

大きなマッサージチェアなども置いてあり、設備は充実しています。
でも、平日だったせいか、内湯がだれもいません。

内湯  内湯2

広々~♪
カランやシャワーもたくさんあり、シャンプー、リンスも完備。

ここの特徴は、なんと言っても露天でしょう。
露天はいくつかの浴槽に分かれていて、お湯は全部の浴槽を経由して流れていく仕組みになっています。
この日は、おばちゃんたちがたくさんいました。
開放感のある露天風呂。
なので、あえて、内湯でちまちま入っていることはありませんね。

露天

こんな露天がいくつかつながってあるんです。

このまんてん星の湯っていう名前のように夜は満点の星空が楽しめるんでしょうね♪

しかし、残念ながら、塩素使用、循環併用でした。
塩素臭もしっかりしていました。
温度は42度くらいかな。
内湯は若干高め。
透明なさらっとしたお湯でした。

泉質はカルシウムーナトリウム硫酸塩泉

露天は女性のは、眺めが抜群というわけではありませんでした。
仕方ない。向こうから見えちゃったら大変ですもんね!
男湯の方がもっと眺めが良く、湖が見えるようです。

休憩室  お昼

ここは、休憩室も充実。
食堂を兼ねているのでゆっくり和室でお食事が楽しめます。

チョコひとは、一日限定5食

八穀宝膳

を注文。

うなぎ、てんぷらなど、お腹いっぱいになるほど品数が乗っています。
ご飯も歯ごたえがあっておいしかったですよ。
これで1200円。

入場料は3時間650円、5時間で850円。
一日だと1350円とちょっとお高めでした。
ナイターで19時以降は550円と安くなるようです


チョコひと温泉評価
★★★☆☆ かけ流しじゃないと思ったとおりでした。まあ、施設はきれいだし、仕方ないね。

まんてん星の湯

群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉1150-1
TEL.0278-66-1126

ホームページはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  



テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

露天風呂に入って まんてんの星を見るなんてすてき♪
自分の体型のことも忘れそう(笑)
【2008/11/21 22:00】 URL | とら。主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/750-ab8bdb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

