カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

東京世田谷 等々力渓谷
東京都世田谷区。
高級住宅街も多いですが、緑も多い地域。

その中でもこれ東京?というような自然の残る渓谷があるので、ご紹介します。

等々力渓谷

です。

東急大井町線の等々力駅より徒歩5分。
等々力渓谷への入り口があります。

チョコひと、小さいころ、良くお出かけしていましたが、ウン十年ぶりに出かけました。
11月の上旬。
気温が18度くらいの日でしたが、なんと渓谷は13度!
夏でも涼しい渓谷。

紅葉にはまだ早かったですが、紅葉はきれいだろうなあ。

川   川がきれい

谷沢川という川にそって、歩道があり、渓谷になっています。
川が東京の川とは思えないくらいきれい♪
かもも泳いでいます。

ただし等々力の駅から一番近い入り口から遊歩道に入ると、雨も降っていなかったのに足元はドロドロ。
歩道もとてもせまく、柵もないので、足を踏み外したら4~5メーターぐらい下の川にぼちゃん!
一歩通行ではないので、とっても歩きづらいです。

ただし、環状7号線がちょうど交わっている玉沢橋までくると、歩きやすく整備されています。

歩道    神社

そんなに長い距離ではないのですが、空気もきれい。
川の上を渋滞する環状7号線が通っているとは思えない!

不動尊の付近には日本庭園や広場など整備されていて、子供もあそべるスペースもあります。
なんと古墳まである!
なかなか遠くにはいけないけれどちょっと自然に触れたい人にお奨めの東京癒しスポットの等々力渓谷です。

チョコひと観光評価
★★★★☆東京とは思えない空間がちょこっと広がっています

等々力渓谷
東京都大井町線 等々力駅より徒歩5分

ホームページはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  





テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

都会にもこういうところがあるんですね♪
ほっとできる場所があるってのはいいですもんね♪
こちらは ほっとする場所ばっかですが(笑)
隣は田んぼだし~(笑)
【2008/11/27 00:52】 URL | とら。主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/752-c204281e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

