カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

横浜・元町 霧笛楼でおいしいランチ食べました
横浜の元町

チョコひと的には、すごいおしゃれなイメージがあります。

そんな元町で友達に食べようよ!って誘ってもらったお店を紹介しますね。


霧笛楼


元町の中でも老舗のフレンチのお店です。


石川町から歩いて10分くらいかな。
元町の商店街から一本入ったところにあります。

お菓子を売っているブースとカフェ、レストランは1階と2階に分かれています。

お店   ツリー

もうすぐクリスマスということで、ツリーもきれい。
こんなところでかっこいい彼氏とディナーがしたい♪・・・おいといて

カフェ   カレー

レストランは昼でも3500円するので、ちょっと財布に余裕がなければ、カフェでカレーもいいかもよ。

メニュー   店内

メニューは特選コースやら元町コースなどあったけれど、シンプルに一番安いコース。

山手通りコース

お値段3500円+サービス料10㌫。

おさら   前菜

お皿もレトロでいい雰囲気でしょ。
ここからは、料理の紹介ですが、正式名称は忘れてしまったので、大体の説明です。
すいません。

本日の前菜
前菜は、マスと大根のタルタル。
大根はとっても柔らかくて、マスのスモークとタルタルの組み合わせが絶品。
タルタルは滑らかになっていて、口のなかでとける感じ。
う~ん。最高!


肴   リゾット

本日のお魚料理。
タイの何とか焼き。
タイの上にきのこやらナスの秋の味覚がたっぷり乗っています。
付け合せのリゾットもおいしい。
ぷりぷりのえびが2匹。
出汁が良く出ていて、ふわふわのメレンゲのような部分にも味が染みていておいしい♪

肉料理

本日のお魚料理
浜ポークとじゃがいものなんとか焼き。浜ポークってやわらかくておいしい。
すーっとお肉が切れます。

付け合せのジャガイモもおいしいけれど、チョコひとはもうちょっとやわらかい方がいいかな。
ちょっと歯ごたえが残る感じのじゃがいもです。

デザート   ハーブティー

本日のデザート。
洋ナシのタルト。
ハーブティー。

洋ナシのタルトはボリュームある!!!
これだけ大きいデザートがくるとちょっとうれしいチョコひとです。
ハーブティーは飲みなれていないので、ミント水のような味でちょっと苦手だった・・・。
普通の紅茶がいいかもね。

全体的に、手が込んでいるし、ボリュームがあるし、元町の老舗でこれだけのお料理はなかなかお値打ちだと思います。
味も最高でしたよ。

サービスもとってもスマートな感じ。

ちょっと昼間に時間があったら、あなたも贅沢な時間がすごせるかも!

チョコひとうまいもん評価
★★★★★ 味もおいしいし、満足感がかなりある!

霧笛楼

神奈川県横浜市中区元町2-96
TEL:045-681-2926
ランチ
平日12時~15時(14時ラストオーダー)
土,日,祝 11時30分~(ラストオーダー14時30分)
ディナー
17時~22時( ラストオーダー20時)

ホームページはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  



テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

(((uдu*)ゥンゥン
私もこんなステキなお料理を イケメンと食べに行ってみたい( ̄∀ ̄*)
誰も相手してくんないけど(´;ェ;`)
【2008/12/02 22:27】 URL | とら。主 #- [ 編集]


私は近くに住んでいるので・・・・月1くらいで元町いくかな^^
ぶらぶらしたりしにね^^
そうそう・・ここはサービスが心地よいですよね^^
洋ナシのタルト・・すごく美味しそうだぁ☆たべたい!
【2008/12/04 01:36】 URL | まりま~ #- [ 編集]


「元町」って聞いただけで おされな感じがしますよね♪
ナニを食べても どこで食べてもおされ♪
そんな感じで 写真見ていてもヨダレしか出ませんよ(笑)
【2008/12/04 07:21】 URL | とら。主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/754-d7f42a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

