カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

伊豆 船原温泉 船原館
河津七滝温泉からバスで一気に天城越え。
その夜は

船原温泉 船原館

に泊まりました。

お部屋

宿自体は古いですが、掃除が行き届いているお部屋です。


まず、宿に行ったら温泉でもこちらを予約してくださいね。

このお宿には

立ち湯

といわれている施設があります。
健康のために利用する施設で、医学的にも使用されたりしているようです。

温泉プールといえばわかりやすいかな。
60分貸切にできますよ。

お湯の温度は37~8度といったところ。
冬は寒いと思います。
一度入ったら、寒くてでれない!!

うくんだよ


でも、この写真の棒のようなものを体に巻いたり、足に当てているとお湯にふわっと浮いて、気持ちいいのだ。
かなりなリラックス具合を経験できます。

深くて立っても女性だと顔を出すのがやっとの場合も・・・。

なので、浮き輪、ビート版などを使わないと沈んでしまいます。

でもこの浮く感じがからだに良いんでしょうね。

立ち湯  立ち湯2

なんせ、広いお風呂です。
20人ぐらいは入れそうな大きな浴槽。
そして、外に続いていて、外にも小さな浴槽があります。
漂っていくのも楽しいよ。

そして、そのほかには大浴場は二つ。
ひとつは露天付き。

大浴場   露天

10人ちょい入れる内湯に7~8人入れる露天。
露天は温度がぬるめで40度くらいなので、この日はおばちゃんたちがかなりな時間を占領していて、入れませんでした。

そして、もうひとつの大浴場は、内湯だけのシンプルなものl

大浴場2

結構この内湯はお湯が熱め。
人がいなかったので、お水で薄めちゃいました。
このうち湯は5~6人くらいがゆったり入れる大きさ。
ちょっと小さめなお湯です。

両方とも源泉かけながし
塩素がわからないくらいですが使われているそうです。

泉質は単純泉
入るとお肌がつるつるになり、よくあったまるお湯でした。
お湯は透明、さらっとしたお湯でしたよ。

チョコひと温泉評価
★★★☆☆ 立ち湯、楽しいですよ♪塩素を使っているのが残念ですけれどね。

船原館
静岡県伊豆市上船原518-1
0558-87-0711

ホームページはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  



テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

これから出かけるのでポチしてまたきますね。
【2008/12/20 18:36】 URL | とら。主 #- [ 編集]


建物自体が古くても、お掃除が行き届いている部屋は気持ちよいですよね♪
立ち湯・・ここで、体を浮かしながら体を動かすことは楽しそうですね~。
健康にもよさそうです!!
露天風呂や内ぶろ・・・いろいろあって、楽しめそうです。
【2008/12/21 09:10】 URL | まりま~ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/762-eed4248c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

