カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

天城 いのしし村
静岡県河津から天城越えをして修善寺に抜ける途中に

いのしし村

があります。

時間もあまっていたので、寄ってみることに。


入り口になぜか、恐竜の像。

入り口

園内にはいのししのほかに、ヤギやらひつじのような動物もいます。

いのしし2  いのしし


メインはこれかな。

いのししレース

最初にいのししレースの投票用紙をもらいます。
すでにそこには、番号がかいてある。
馬連と同じで、1-5とか3-6とかすでに書いてあるんです。
自分で予想できないのが残念ですが、その書いてある番号のいのししを応援することになります。

いのししレース2  いのししレース

この日はチョコひと、負けました。
勝った人には粗品が進呈されるようです。

でも、猪突猛進だけのいのししと思っていたけれど、芸ができるみたい。
いのししのショーもありました。
結構、いのしし、頭いいのね。。。。

食堂があり、かなり広くて団体用のテーブルなどもたくさんあります。

この日は、平日でガラガラ。
食堂に入って、いのしし汁ひとつと飲み物を頼んだら、係りのおばちゃんに

「あら、食事じゃないの?まあすいているからいいけれど・・・。」
なんて言われました。
いいじゃん、別にねえ。ケチ!

ただ、いのしし汁は濃厚でおいしかった。
ほかに一組、いのししの肉の焼肉を食べている人がいました。
まあ、まずくはないと思いますけれどね。

チョコひと観光評価
★★★☆☆ まあ、子連れならおもしろがるかな。大人は別に・・・。

いのしし村

天城湯ヶ島 いのしし村バス停からすぐ

いのしし村のブログはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  


テーマ:旅行情報 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

本物のいのししちゃんのほうがかわいいですよね^^
でもあんな姿を見ると食べられないですよ・・・、
【2008/12/27 00:00】 URL | とら。主 #- [ 編集]


いのししレースなんてあるのね~☆
さらにいのししのショーとはっ☆見てみたいです。
お手とかするのかしら???
【2008/12/27 23:09】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


いのしし村・・面白そうですね。
いのししも芸をするんですね(・・)びっくりです。
学生の時にいのしし鍋食べました。
いのしし汁も飲んでみたくなりましたよ^^美味しそう!!
【2008/12/28 22:11】 URL | まりま~ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/764-a40de26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

