カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

静岡 吉奈温泉 御宿さか屋 大名焼きの夕食
今回、

静岡県 吉奈温泉 御宿 さか屋
利用したのは、前回宿泊した時にもらった2名で3名の宿泊が可能な券。

安く利用できるので、食事や部屋は選べません。
食事は大名焼き

かつら

大名焼きって何だ??と思いますよね。
まず、お殿様かお姫様のかつらをかぶり、衣装を着ます。

衣装

こんな衣装でお料理を食べるから大名焼きって言うんですね。

で、内容はというと、メインは焼肉。
中伊豆ではいのししが有名です。
とってもヘルシーなんだって。
牛肉と豚肉といのししの3種類のお肉が用意されていて鉄板焼きでいただきます。
野菜もたっぷり用意されています。

肉   鉄板で

温泉地で焼肉がメインなんて、初めてです。

いのししは臭みもなくて、おいしいですが、ちょっと硬い感じ。
でもおいしい。
牛肉は、う~ん。うちで食べる焼肉の方がおいしいかな。

前菜  お刺身

前菜は桜海老。ゴマ豆腐
それにお刺身。
ちょっと品数がいまいちな気がしました・・・。

面白い容器  火にみたてて

容器はお城やたいまつに見立てたもの。
たいまつは桜海老。火に見立てているんですね。
お城の箱を開けると

各種

色とりどり色々な一口サイズの物が入っています。

それにおもち入りのおなべ。桜海老のおなべ
出汁が効いていておいしい♪

なべ

桜海老を使ったものはとてもおいしかった。でも焼肉は、ゆかたがくさくなるしちょっとなあと思いました。替えの浴衣もなかったりするので、くさくなってしまいます。

大名焼きを食べる時は、食事どこをからちょっと離れた外の食事どころに案内されるんですが、あまり余分なものを持っていくとくさくなってしまうので、注意。

最初の泊まった時の懐石料理がおいしかったです。
まあ、仲間でわいわい焼肉をやるってのもいいかもしれませんが、個人的には焼肉はちょっとなあという感じでした。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆だいぶ焼肉くさくなります・・・。

御宿さか屋
静岡県伊豆市吉奈101 
電話:0558-85-1100
ホームページはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
久々で
あけましておめでとう御座います
最近自分のブログも放置プレイ状態ですが
今年もボチボチやって行くつもりです
よろしくお願いします。
自分のブログは、放置しておりますが
此方は、たまに観に来てますので今年も
楽しみにしてます。
【2009/01/10 13:09】 URL | グーチャン #- [ 編集]


大名焼★なにやら楽しそうですね^^
お殿様かぶりたいいな^^
お餅入りのお鍋・・とろっとして美味しそう~^^
【2009/01/10 22:46】 URL | まりま~ #- [ 編集]


大名焼きってぼっちゃんを焼くの??って思ってしまいました(笑)
んなわけないね``r(^^;)
女性のかつらはチョコひとさん?
かわいい♪
こんなのかぶって食べて食べにくくなかったですか?
まぁお肉ならどんななっても食べちゃいそうですが(笑)
【2009/01/12 22:39】 URL | とら。主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/768-26e42dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

