カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

東京みやげ 葛飾 伊勢屋 両さんサブレ・どら焼き
東京土産にぴったりのお菓子を紹介します。

両さんサブレ・どら焼き

両さんというと、こちら亀有派出所のアニメでおなじみの両さん。
そのキャラクターが印刷してあるお菓子です。
たいてい、キャラクター物ってたいしておいしくないか、普通のお菓子が多いですよね。
しかし、このサブレ・どら焼きはうちの両親にも好評だったんですよね。

販売しているのは、亀有の伊勢屋さん。
北千住にも支店があるようです。
伊勢屋って名前のお菓子屋さん、あちこちにあるので、間違えないでね。

サブレ箱  サブレ中身

サブレって、結構パサついているだけでまずいのって多いですよね。
なんたって、豊島屋の鳩サブレーはおいしいけれど♪

でも、これもしっとり感もあり、甘すぎず、おいしいのですよ。

それに、どら焼き。

どら焼き  どら焼き

中身、あんこと栗がたっぷり♪♪
チョコひとはあんこがあまり得意ではありませんが、両親が喜んでいました。

東京に来て、葛飾方面へご旅行の際は、ぜひ、お土産にいかがですか??
通信販売もあるようです。

両さんサブレ 5枚入り 530円。
栗どら 190円。


なんだか、最近、麻生総理が伊勢屋さんに来たようですよ。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ キャラクター物で久々のヒットです♪

葛飾 伊勢屋
ホームページはこちら

東京都葛飾区亀有3丁目32番1号   
電話:03(3602)4221 
営業時間:8:00~20:30
定休日:不定休 火曜日 (月1回)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

キャラクターのお菓子いろいろありますね♪
甘い物がすきな私は どんなパッケージでも好きですけど``r(^^;)
チョコひとさん、暖かいコメントをどうもありがとうございます^^
【2009/01/22 22:44】 URL | とら。主 #- [ 編集]


わ^^おもしろい!
両さんの絵が(^^)美味しそうです。
鎌倉で、鳩サブレー、焼きこがしたのとか、こわれたやつ
安く売る日があって・・・並んだことある^^;
今は・・抽選らしいよ・・・^^;
【2009/01/22 23:15】 URL | まりま〜 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/770-79510ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

