カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

のんびり小町で群馬県 四万温泉へ
12月にJR東日本の

のんびり小町

を使って、群馬県 四万温泉へ旅行しました。


なぜ、のんびり小町を使ったのかって、
妹がJR東日本のビューカードを持っていて、誕生日割引になった
のんびり小町を使わないと予約できない旅館の別館に泊まりたかった
グリーン車に乗れ、電車のパックが格安で購入できる

こんな理由からです♪

向かった旅館は

四万温泉 やまぐち館

です。

そのやまぐち館には万葉荘というもともと別荘だったと思うのですが、別館があるんです。
今回はそこにお泊りです。

行きの草津号はがらがらかと思いきや、グリーンは満席です。
中之条駅までは2時間。
特急なので、グリーンといってもそんなに豪華ではありませんが、若干席が広く足置きがあるなどゆったり乗車できます。

中之条からバスで40分ほど。

バス停

山口バス停は良く旅行雑誌なんかに載っています。
レトロな感じがいいですよね。
ここに写っている建物が万葉荘。

一見、古そうに見えますが、中はきれいですよ。

万葉荘   入り口

3棟あります。
チョコひとたちは、その中の

「はなのうた」というお部屋です。
一軒屋風になっている万葉荘です。

ダイニング  洗面所

1階はダイニングルームと洗面所、トイレ、お風呂。
お風呂は温泉ではありませんが、サウナなんかもついている!
床暖房で暖かくすごすことができます。
ビデオやDVD,電子レンジも完備。
昔はキッチンがあったようですが、今ははずされてしまっています。

和室  おこた

2階は和室が2つとトイレ
こたつのお部屋と寝室。
到着の時点で、すでにお布団がしいてありました。
このお布団がしいてあるって、チョコひとにはたまりjません♪♪
いつでもごろっとできるのがいいよね。

でも和室は寒い。
暖房を入れると乾燥するし、加湿器があるといいなあという感じでした。
やっぱり旅館はたくさん部屋があるから暖かいですが、こういう別荘タイプは寒いですね。

こちらの別荘に2泊して、ゆっくりすごしました。
温泉、お料理は次回、アップして行きますね♪

やまぐち館
群馬県吾妻郡中之条町大字四万甲3876-1
電話:0279-64-2011

ホームページはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

なかなか来れなくてごめんなさいね。
【2009/01/25 22:21】 URL | とら。主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/771-02f7027d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

