カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

四万温泉 おきなや
群馬県 四万温泉。
温泉街をぷらぷらしていたら、いい感じのお店があったので、寄ってみました。

山口地区、上の湯の近くにあります。

おきなや

おきなや  足湯

外には、足湯もあり、ここで、お茶なんかもできるみたいです♪

この日は、小雪がちらついているので、中でゆっくり食べることにしました。
店内は、半分がお土産やさん、もう半分は喫茶店になっています。
暖房も利いていてあったかい♪♪♪

店内

チョコひとたちは、小腹がすいていたので、ちょこっと食べ物も注文。

あんこコーヒー。
みそ田楽。
あがししコロッケ


あんこコーヒー  でんがく  あがしひ

あんこコーヒー。
コーヒーにあんこがたっぷり入っています。
砂糖を入れるより、マイルドな甘さになり、おなかも膨れる♪

そして、味噌田楽。
やっぱり手作りこんにゃくはおいしい。
味噌も適度な甘さ。
これならたくさん食べても太らない。。。。

あがししコロッケはどうやらいのししの肉入りコロッケですが、四万温泉では、ここともう一箇所でしか食べれないんですって。

ほかに地ビールやあげまんじゅうなどを食べることができます。

お店にはかわいい男の子もいて、接客してくれるんですよ。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆温泉街の散策をしたらちょこっと寄るのが楽しい 足湯もうれしいね。

おきなや
群馬県吾妻郡中之条町四万 3982
TEL 0279-64-2707

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

暖かいコメントをどうもありがとうございます。
元気ですよ^^
もう少ししたら、いつものオマヌケに戻ります♪
今日はお写真だけ拝見していきますね。
【2009/02/09 13:35】 URL | とら。主 #- [ 編集]


歩いて疲れた足を足湯につけるのっていいですね^^
あんこコーヒー?
あんことコーヒーって意外と合いそうですね♪
よく行く小川コーヒーでも和スイーツのひとつに
コーヒーとあんこのスイーツがありますもん♪
あ~久しぶりに食べたくなっちゃった(´ω`*)
【2009/02/11 23:28】 URL | とら。主 #- [ 編集]


あんこコーヒ!!!!(・・)?
甘さがマイルドなんですね・・・。飲んでみたいあんぁ^^
そしていのししのコロッケ、どれも興味深いです(#・・#)
【2009/02/15 20:32】 URL | まりま~ #- [ 編集]


今日は暖かい日でしたよね♪
東京は暑いくらいだったかしら?
今日の分ポチっとな♪
【2009/02/15 20:52】 URL | とら。主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/776-40a159ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

